新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

これ誰が頼むの?

2013-05-10 23:50:42 | 雑記
メニューをなくしたり、1分で品出しなどの珍発想で斜め上に突き進んだ結果、業績右肩下がりというマクドナルド。

今度はメガポテトなる新メニューを出すのだそうで。



これがそうらしいのだが・・・
Lサイズの2倍で490円らしい。

うーん、これ3、4人で食べる用なんだろうか?
Lでも他にハンバーガーとか食べたら1人じゃちょっとキツイもんな。

しかし、ポテトの量を増やした新サイズって必要なのかちょっと理解に苦しむわ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-05-11 01:14:33
メガよりも普通のメニューを値上げしないほうが良いような気がします。
返信する
Unknown (もこ)
2013-05-11 19:34:55
ポテトだけで既にモスバーガーよりも高いのか…w
みんなで食べるなら個別でセットメニュー頼めばいい気がするし…
よほどのポテトスキーじゃないと喜ばなそうなメニューですねw
返信する
Unknown (直家)
2013-05-11 22:09:42
>アスラさん
値下げ戦略で駄目だったからみたいな話を聞いたような気がします。
シェイク値下げかセットメニュー入れてくれたいいのに・・・


>もこさん
それ、僕も思いましたw
各自でセット頼んだ方がいいよなあと。
僕も結構ポテト好きなほうですが、これは無理ですね・・・
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2013-05-15 08:45:28
高校の頃、授業で「スーパーサイズ・ミー」というアメリカのドキュメント映画を見て、アメリカのマック特有のスーパーサイズというかなりデカいサイズを1ヶ月間食べ続けたら…という内容で、最後には被験者が深刻なガンになってしまいましたが、なんだかそれを思い出しました(;^_^A

最近、マックの業績も振るわないみたいですね。
そんなポテトの量、明らかに日本人向けではないと思います( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (直家)
2013-05-15 22:29:42
>仮面ブロガーさん
この映画有名ですよね。
そういうこともあってかファーストフードとは早死フードって意味と言う人もいるくらいですし。

なんか色々と滑ってますよね。
奇をてらわず正攻法でいけばいいのにって思いますよ。
返信する

コメントを投稿