新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

久々に馬鹿笑いしたw

2011-12-20 19:49:11 | その他
今日は外を15分くらい歩いただけで耳の中が痛くなるほど寒かったです。

耳の防寒力めちゃ低いんですよ自分。
毎年この時期は恐怖ですよ。

だけど雪降ってる時とかは別に痛くなかったりとかよくわからない時もあります。
本当に謎ですよ。


それで、本題なんですが。

CSのアニマックスでちびまるこちゃんやってるんですね。

今やってる方は絵柄も大分変わってしまったり、話もなんかオリジナルぽいのばかりで見る気がしないんですが、俗に言う第1期は本当に面白くて再放送されるたびに見ちゃうんですよ。

で、毎日やってるのは第2期の最初の方といってももう50話近いのかな?
おじいちゃんの声も2代目の人に代わったし。

それでですね、ちょうどタイムリーなことに今冬場の話やってるんです。

今日はまるこが毛糸のパンツを穿いてるって話だったんですが。

簡単に言うと、まるこは毛糸のパンツ愛用者なんだけど、それは幼児が穿くようなもので
小学生になってまで穿いてるのはおかしいってな空気が流れてるんですよ。

で、まるこもさすがに恥ずかしいと思って一度は穿かないことを決意するんですけど、
毛糸のパンツを買ってもらった日のことを思い出して、結局は思いとどまり穿く事に。

ところがその翌日は身体検査の日で、パンツ一丁にならなきゃいけないわけなんですよ。
それで微妙にシリアスなモードでいかに毛糸のパンツを見られないようにズボンを脱ぐかとか
色々やるんですよwww

一応穿いてるのを見られずになんとか無事に測定は終わるんですけど、
またこそこそと穿いてやるすごそうとしたら、
たまちゃんが「一緒に保険室出よう」なんてことを言い出すものだから
計画が狂うんですよ。

それでまるこは苦肉の策でちょうどポケットつきの上着を着ているからそれに入れてやり過ごそうとしたんですが、
間違えて靴下を入れてしまい、毛糸のパンツを見られちゃうんですよ。

ですが、自分のだと言う訳にはいかず、落ちてたことにしたんですが、
それをたまちゃんが「落し物です」と保険の先生に渡してしまい、
その毛糸のパンツは1年生から6年生のクラスまで落とし主を聞いて回られるということに。

それはお姉ちゃんが家でネタにして大笑いしていたら、ひろしが「まさかまるこのだったりしてwww」
と冗談で言ったらまるこが味噌汁ぶっこぼして慌てたので、
「間違いなくこいつだ」と家族に思われ、笑えなくなるという話でした。

マジでゲラゲラ笑いましたw

この第2期シリーズはちょっと出来不出来の回の差が激しいんですけど、
今回のは本当におもしろかったですね。

なんでつまらなくなっちゃったんだろうね・・・



コメ返

>小夏さん
時間帯が悪いからあまり見れないですよね。
録画してまで見たいか?といわれるとまた微妙ですしね。

ですよねー。
自分の場合、かなりのウェイトを占めています。


>あひぃさん
ギルティクラウンはネットゲーだかなんかもあるみたいなので
ある程度有名なんじゃないですかね?

最初はクールでちょっとかっこいい感じだったんですけど、
かつて憧れていた人が人妻になったんですが、
その人絡みの話辺りから色々崩れていきましたw
その人が考案した乳房のようなお弁当で色々妄想したりとか色々。


>S2さん
この辺て結構マイナーなんですか!?
割と盛り上がってるように感じたんですけど。

んー、コードギアスぽいのかなあ?
組織みたいのあって一応ロボットみたいのも出てきますが。


>夜美羽さん
僕も最初から見てなくて、たまに他の番組とかぶると見ない時とかあるんで
ちょっとよくわかってないんですが、
なんか人間に水晶みたいのが出てきちゃう病気みたいのが流行してて、
多分その原因となる組織がいるのかな?
で、この世界を変えるんだみたいな感じで
特殊な能力を持った若者が集まって戦うみたいな話だと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-12-20 20:38:11
私その話知ってますw

見ててすっごく笑っちゃいましたww
返信する
Unknown (S2)
2011-12-20 20:54:04
ちびまるこちゃんとか、ドラえもんとかは昔の方が良かったですよね。


ウチはアニメに関しては、知らないモノが多いですよw
今のアニメって1クール(12話)でよく終わってしまうから、
ついていけないのです (´・ω・`)
返信する
Unknown (小夏)
2011-12-20 21:11:25
昔の方が面白いですよね><同感です!

返信する
Unknown (氷雨)
2011-12-20 22:20:52
同感です^^

ドラゴンボールとかもそうですけど、原作色が強いやつが一番面白いと感じます。

ドラゴンボールは初期とZの原作があるやつは面白いですが、GTはアニメオリジナルなのであんまり面白くないんです;
返信する
Unknown (もこ)
2011-12-20 23:36:33
原作でも面白い話でしたねw
実は何気にちびまる子ちゃんのファンでもあったりします!
さくら先生にファンレターを書いたこともありますねw

今では考えられないですが…
昔は結構バイオレンスな話も多かった気がします;
まるこが関口に突き飛ばされて頭から血を流したりとか…
でも今はいじめの話とかそういうちょっとだけもやもやするちびまる子らしいストーリーが無くて面白く感じません…
今のは露骨に教訓みたいなのを混ぜ込んでてちょっと…;
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-12-21 09:36:03
その話、よく覚えています(笑)
まるちゃんの原作や初期のアニメは本当に面白くて心に残りますよね。
似た話で学校で急激におなかが痛くなり気づかれずにトイレに行きたいのに…みたいな話がありました(笑)あと、長沢くんの火事のエピソードとか…。
ライダースナックの社会現象を風刺したのもありました。
静岡住みの自分ですが、清水に花輪くん家みたいな屋敷なんかねーよってよく聞きますね(笑)
返信する

コメントを投稿