新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

プレステ4のコントローラを新調した

2020-01-23 21:09:37 | 雑記
1年ほど前からデュアルショック4の左スティックの調子が悪く、一度は接点復活スプレーでなんとかなったんですがその後また悪くなったので仕方なく新調しました。

症状は左スティックで上に傾けた時に上に入らないポイントがあってキャラがカクカクしたりすることがあるというものです。

上が少し効かないくらいで買い替えるのもなあ・・・と思っていましたが、いい加減騙し騙しやるのも限界に達しました。

PS4買ったのが2017年の1月だったので2年でおかしくなって3年で買い替えってことになりますね。


で、デュアルショック4は高い上に壊れやすいので、今回はその半額の値段で買える有線式のサイバーガジェットから発売されたコントローラーを買ってみました。

PSボタンとタッチパネルスクロールが使用できない以外はほぼ同じことが出来るようなのでまあいいかなと。
タッチパッド自体も出来るようだしね。

今日はお腹がムカムカしてちょっと吐き気があるのでゲームをやるのは明日にしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿