新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

色塗りむずい・・・

2011-02-06 22:04:27 | ホビー
今日は絵に色を塗ってるんですが、やはり色々なお手本を参考にしてもなかなか上手く塗れないです。

わたしくはペンタブはインテュオスとか気合入れて買ってるくせにペイントソフトは金使いたくないと、フリーのPixiaやらAzPainter2やらを使っています。

Pixiaはどうも今使っている低スペックパソコンですとレイヤーを増やすと重すぎて使い物にならないので無理。
そしてAzPainter2は軽くていいんですけど、色塗りを解説しているサイトが少なすぎてどうも上手く使えないですね。

というか基本的に紹介されるのはSAIばっかなので参考にできるようでできないのがなんとももどかしいです。

だってAzPainnter2にはない機能使ってやってるしね(´・ω・`)

しかしなんというかぼかしってのは難しいですね・・・
強弱がどうも上手くつけられないのでなんかアンバランスな感じになってしまって最悪です。

このあともう少しやってみようかとは思っていますが。

あ、余談ですが昨日のイチゴアイス食べました。
盛り付けがイマイチですがなかなか良かったですね。
3人で食べたのであっという間になくなりましたがw



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-02-06 22:34:22
私も前はPixia使ってたんですけど
やっぱりレイヤー多くすると重くなるので
厚塗り(仮)みたいな感じで済ませてました(爆)
色塗り大変ですよね;

でも直家さんの色塗ってあるイラストも見てみたいです♪
返信する
Unknown (藤田しぐま(元いちご))
2011-02-07 21:46:10
強いて言えばデスクトップです(^^)
もうパソコンだったらなんでもいいですホントに。←
という位欲しいです。

ペンタブとかもう
全然わからないので
皆さんが羨ましいです(´`)

絵の幅が広いだなんてそんな…
まだまだ未熟者ですよ(*_*)

直家さんのイラスト、是非見たいです!
返信する
Unknown (直家)
2011-02-07 22:11:53
>千年さん
やっぱPixiaは重くなるからその場で厚塗りするしかないですよね。
この間ちらっとペイントソフトが画像に出ていましたが千年さんが今使ってるのは多分SAIですよね?

完成したら載せますw

>藤田しぐまさん
ノートは持ち運びに便利ですけどじっくりやるならやっぱデスクトップですよね。

本当に描くのが好きだというのがわかりますので、さらに上手くなりそうですね。

近いうちに公開しようかと思います(;^ω^)
返信する

コメントを投稿