新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

やっぱりまた戦国時代なのね

2018-04-19 19:26:15 | 雑記
2020年の大河ドラマが決定しましたね。
明智光秀が主人公で「麒麟がくる」というタイトルだそうで。

戦国か幕末ってサイクルをほぼ繰り返している大河ドラマだけども、なんかなー。
忘れた頃に平安末期の源平時代をやることもありますけど、なんか冒険しなくなったと思いますね。
冒険したけど微妙だった時宗で懲りちゃったのかな?

いや、NHK的にはアレか、群雄を主人公にするところから重臣とかそういう立場の人にスポット浴びせる形にしたということで一応挑戦してる姿勢を保っているということなのかもしれないね。

視点が変わるだけで時代背景はあんまり変わらんからもうここ数年見ることがなくなってしまったよ。
信長の青年期か晩年期スタートのどちらかから始まって家康の天下に収まるところで終わるパターンだからねえ。
なんかもっとエグい変化球を期待したいのだが、保守的なんだよなあ。

そのうち片倉小十郎やら竹中半兵衛辺りまでやるのか?
女主人公だったら立花誾千代とかか?

同じ戦国時代でも三好長慶とかやったらある意味尊敬するけどねw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2018-04-19 21:47:40
もう来年の大河ドラマが決定したんですね!早いなぁ…(笑)。
返信する
Unknown (直家)
2018-04-19 22:06:58
>アスラさん
20年なので再来年ですね。
再来年の大河は夏場くらいに決まるのでは早いほうですが、
今回は恐ろしく早いです。
返信する

コメントを投稿