新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ONIシリーズの主人公たち

2013-03-09 20:59:54 | ゲーム

天地丸
ONI3を除く全ての作品に登場するONIシリーズ真の主役。
髷を切ったり髪型変えたりしてイメチェンしました。

わたくしが一番好きなキャラクターですね。
ちなみに今、2の頃の天地丸の絵を描いていますw


魔封童子
天地丸が変身する伝説の鬼神。
雷の力で攻撃力を増幅させて敵を粉砕する。


高野丸
ONI2、4、5に登場する。
天地丸とは従兄弟の関係で、劇中では顔もそっくりだと言われています。
2のヒロインであった秘女乃と結ばれ、一児の父になります。


黄牙太子
高野丸が変身する天狐の化身。
音速を越える衝撃波で敵を倒す。


常葉丸
ONI3と5に登場。
天地丸と同じく、地張流忍術を使う。
琥金丸が最初に知り合う隠忍の先輩であります。


羅紅童子
常葉丸が変身した姿。
魔封童子の力を受け継いでいる。


音鬼丸
ONI4、5に登場。
天地丸の妹、琴音と茨鬼童子との間に生まれた子供。

スーパーサイヤ人になった悟空みたいな髪型が特徴。


毘刹童子
音鬼丸が変身した姿。
毘沙門天の力を受け継いでおり、重い攻撃と硬い防御力を持っている。
さらにまだ底知れぬ潜在能力も秘めている。


琥金丸
ONI5に登場。
常葉丸の彼女である静那に剣を習っている。
高野丸の末裔で、三段階に変身する。


飛天君子
琥金丸が最初に鬼神として目覚めた姿。
鬼というよりは麒麟の化身である。
この姿になれるのは100万人に1人らしい。


武峰天子
龍の化身で先輩のONI達の修行を経て変身できるようになった姿。
鬼力という術も使えるようになる。


雷皇童子
幼馴染の少女、伽羅の死によって目覚めた琥金丸の究極の形態。



おまけ


御琴
音鬼丸の双子の妹。
生まれて間もなく天津甕星によって攫われ、洗脳され妻とされていた。

・・・こう見ると、なんかこうアグ○スも真っ青な設定な気がする。
光源氏計画なんて目じゃないほど阿漕な方法を使う神様って・・・

4じゃ救出要員でしたが、5では琥金丸に恋するヒロイン兼戦闘要員です。


吉翔媛子
御琴が変身した姿。
シリーズ初の女性鬼神。


それと、もう一つおまけで書きたいことがあります。

ONIには他にSFCで2作、それとPS版、あとDS(これは黒歴史でいいでしょう)があるんですね。

それでSFC版はSFC版でこのシリーズとはまた違う世界のお話なんですが、PS版てのが実はこのGB版に関わる作品になるはずだったんですよ。


PS版は三部作として発売されるはずだったんですが、一作目のONI零復活を出した後に会社が倒産してしまったようで、続編が出なくなったんですね。

ONI零復活のエンディング後の予告には天地丸が登場してONI零の主人公である司狼丸とやりとりする場面もありました。


これが予告に出てきた天地丸です。


歴代の主人公たちも登場する予定でした・・・


2001年どころか発売されることはありませんでした(´Д⊂グスン

ちなみにONIの原作者である飯島さんのブログでは、GBシリーズのリメイクにも意欲的なようなことが書かれていまして、ファンを大いに期待させたのですが、まさかこのような形になろうとは思いもしませんでした。

今でもリメイクを願っております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (novc)
2013-04-13 22:22:27
どうも初めまして。
novc(のぶし)と申します。

いやぁ~フラッとネットサーフィンしていたら、懐かしのONI 5攻略本の絵が!!
ってことで、記念に書き込みさせていただきました。

流転に関しては、小説版「戦国に咲きし仇花よ」が先行で発売されるはずでしたし、事実、ファミ通文庫では発売1ヶ月前までしっかりと新刊リストに載っておりましたし。
その頃は、流転に関しては絵も出来上がっているとまで明言されていたのに……

絵の方も主婦になってしまい、こっちの世界から引退されてしまいましたし、ますます、ONIは寂れていく一方……

復活⇒流転⇒天生

の3部作は完結まで見たかったですね。

いやぁ~久々にONI5攻略本やONI零の絵を見たので勢いで書いてしまいました。

それでは失礼します。
返信する
Unknown (直家)
2013-04-14 20:59:23
>novcさん
コメントありがとうございます!

なるほどなるほど、たしかに攻略本の表紙とかは出ますけど
中の絵というのは画像検索しても他じゃ出てこないですよねw

そうですね、小説も未完になっちゃったんですよね。
携帯でのリメイクもありませんし、本当に寂れる一方で悲しいですね。
返信する

コメントを投稿