新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

Bバージンて漫画がおもしろい

2013-06-18 23:20:05 | 漫画・アニメ
友達にBバージンという漫画を紹介してもらいました。
この友人、なにげに巨人の星とか新巨人の星とかの古い漫画の知識も深く、なかなか侮れない・・・


主人公こんな感じなんですが



元々はこういう奴でして・・・

この物語は高校2年の時に生物オタクでカメが大好きな主人公である住田秋が女の子をデートに誘い、公園のボートの上で自分を完全否定されるところから始まる。



そして恋なんかもう二度とするかと思った27時間後に同じ高校の同級生である桂木ユイに一目ぼれしてしまう

だが、見た目も冴えない、学校ではキモチがわれているほどの生物オタクではどうあがいても相手にしてくれそうにない。
それを見かねた秋の姉は妹2人とともに秋を猛特訓する。



その結果、1年半で見事に生まれ変わった

姉妹に受けた特訓は回想でしか描写がないが、どうやら基礎体力をつけるためのランニングで体を絞ったり、女性に対するアプローチの仕方、喜ばせ方、服の選び方、カクテルの選び方といったものを叩き込まれたようである。

そして大学でデビューした秋はキャンバスで伝説の女殺しの異名を持つ男になるのだが・・・

肝心のユイにはそれらのテクも通じず、何度となく壁にぶち当たる。


この主人公はかなり努力家でユイに会うために駅で4時間待って、偶然を装ったりすることも。
(ずっと見ていた駅員が呆れているのwww)
時には誤解を解くためにユイが旅行から帰ってくるのを朝の8時から翌日の朝4時の20時間待ち続けたこともある。

知らない人とか完全に関係が切れていたら間違いなくストーカーなんだけどねw

90年代に描かれた作品なのでノリとか、ブームとか今とは感じが違っているところもありますけど、作者自身を投影したような行動や考え方が見ていて楽しい。

これなんか妙に納得しちゃったね


女性というのは5つのカメラで常に男をチェックしているという


1カメ ルックス 
少女はこれさえおさえておけば落ちるが! やがてかっこいー人よりやさしー人が好きと言い出す

2カメ ノリ
ユーモアのセンスと会話のテンポ! これがないと暗いやつーとか言われる

3カメ 価値観
ノリだけの男で失敗した女が言いだす!

4カメ 包容力
自分の話ばっかする女にかぎって自分の話ばっかする男が嫌い

5カメ 将来性
1から4までに失望した女はもはやブランドや金に頼るしかない、暗い学生時代を過ごしていた国立理系の連中の巻き返しである!

1は実際周りにそういうこと言ってたのを見たことあるし、4は経験あるわw
5なんか周りにはいないけど、実際よく聞く話だよなあ。

なんかよく、ネットでこれだから3次元の女は・・・みたいなのを見るけど、こういう風に語られると少しその気持ちがわかる気がする。


そうそう、タイトルになってるBバージンという言葉ですが、これはヤろうと思えばヤレるけど、本命以外の女は抱かない女たちにとって理想の男とという意味だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-06-19 02:09:03
この漫画は男子高だった友人がハマッて読んでましたね。

女性の視点は参考になりますが、離婚率が高い現在では必ずではないようですね(笑)。
返信する
Unknown (直家)
2013-06-19 23:18:03
>アスラさん
現在の感覚とだいぶ変わってるでしょうね。

それとこの漫画だと主人公が生物オタクだとばれるビデオやレポートなんかが見つかってしまいドン引きされるんですが、
もしこれでアニオタだったら社会復帰は不可能だったであろうと書かれていたのが今とちょっと違うなあと思いましたw
女子のアニオタ率この当時より高そうですし。
返信する

コメントを投稿