新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

終わるものと始まるもの

2013-07-06 22:19:29 | 雑記
夏期に入ったことで、4月から始まった作品が軒並み終わりましたね。
中にはなんのためにやったんだろ?って思った作品もありましたけどw

特にこの3ヶ月ですと、金曜の深夜が次の日が土曜日という余裕もあるせいか、なんか好きだったんですよ。

TXで「みんなエスパーだよ」ってドラマがやってて、これがB級ものなのに結構笑えて良かったんですよ。
その後、「ヴァンパイアヘブン」ていう、なんか大政絢だっけ?この人と本田翼が出てるほとんどPVみたいなドラマをゲームやりながら適当に流し見て、「GARO」見て、それで「ちはやふる2」見て寝るみたいな感じ。

ヴァルヴレイヴってのがちはやふる2とかぶってたけど、まあ、ヴァルヴレイヴはアニマックスでもやると聞いたのでちはやふる2を取りましたね。
ちはやふる2は題材が百人一首だから、いまいちピンとこない人もいるせいかそれほど話題になってないみたいだけど、僕は割りと面白かったですね。
10年くらい前に「ヒカルの碁」って流行りましたよね。
ああいうのと同じ感じで楽しめるんですよ。
しかも、百人一首なんてわかりやすいものなので熱い攻防を描いているから毎週、「おい、勝てるのか?勝てるのか?」と気になりましたね。

それで、その昨日楽しみにしていた「みんなエスパーだよ」の最終回があまりに酷い終わり方だったのがちょっといただけなかったですね。
何度も流れるEDwww
このドラマ、東三河のエスパーが全員集結する辺りまでが最高でしたね。
ラスト2話が劇中のテンションも下がっててつまらなくなったのが残念でした。

逆にPVもどきのヴァンパイアヘブンは最終回は割りとまともだった気がするw


とりあえず、夏はなんかおもしろのやらんかなあとちょっと期待したい。
そうそう、知らない間にTOKYO MXが見られるようになってたわ。
今までは県央くらいじゃないと見られなかったようなんだけど、県西のうちでも見られるようになったらしい。
TVKが役立たずになってたから結構ありがたいヽ(゚∀゚)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2013-07-07 11:52:45
ちはやふるは漫画のほうで少し読んでいました。
絵が可愛くて好きです。

私もここ最近にTOKYO MX見れるようになってました。
特に何も変えてはないんですけど、何でしょうね。
返信する
Unknown (直家)
2013-07-08 21:57:19
>美紅さん
漫画は単行本の表紙くらいしか見てないですけど、
アニメでも絵が綺麗ですね。

2ヶ月くらい前に設定で入れられないかといじってみましたけど、チャンネル自体出てこなかったんですよね。
最近になって県西でもデフォで入れるようにしたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿