新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ペヤングのハーフ&ハーフを食べてみた

2013-10-22 21:14:19 | 雑記
先月は激辛やきそばを食べたことを書きましたが、今回はCMもされているハーフ&ハーフに挑戦してみることにしました。



激辛とかしばらく食べる気ないみたいなことを書いたような気もしますが、なんか最近辛いものが無性に食べたくてまたこういうのを買ってしまいました。

これはアレですよ、ラーメン二郎に初めて行った人がその時はもう食べることはないだろうと思ったのに、3日したらまた食べたくなって食べに行くのと同じですよ、うん。

ちなみに自分は二郎はまだ行ったことないですけどね(;´∀`)

そんなわけでかやくを入れてお湯を入れて3分経ってお湯を抜きました。
そうそう、こういうカップ焼きそばを食べる時ってみんなかやくをどうしてます?
そのまま上に載せてますかね?自分は麺を持ち上げてその下にかやく入れてお湯入れるようにしてるんですけど。
いえね、そうしないとお湯を抜く時に具も少し流れちゃいそうな気がするので。


ちなみにこのタイプはソースが通常のと激辛の2種類入っています。


で、通常のを左側にかけた状態です。



激辛のを右側にかけた状態です。
こうやって比較すると色が違うのがよくわかりますよね。


それで、このタイプ3度おいしいというのがウリなようなので、
最初に少し通常のと激辛のをそれぞれ3割くらい食べてみます。
うん、そのつもりだったけど通常の方を5割くらい食べてしまった気がする・・・w
激辛のは2割くらいで・・・
やっぱ唇がヒリヒリしますね('A`;)



そんでもってごちゃ混ぜ状態にしてみる。
こうすると、辛さは大分収まってちょうどいい辛さになりました。
しかし、そのためにカップ焼きそばとはいえ、2食分食べるのはちょっとキツイですねw
ラーメンは店に行ったらたいてい大盛にして食べるんですけど。

でも、これコンビニで215円で買ったんですが、普通にカップ麺1個買うよりはコスト的に良いと思いましたね。
他のはカップヌードルでさえ175円以上でしたので。
ちょっといいカップ麺だと275円とかでしたしね。
まあ、スープがないと物足りないならカップ麺でいいと思いますけど。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-10-22 23:54:56
私も挑戦しましたがダメでした(泣)。

全部混ぜても辛すぎて辛すぎて(泣)。
返信する
Unknown (美紅)
2013-10-23 21:35:05
私はこういうのは食べたことがないのですが、機会があったら食べてみたいです!
これから寒くなるでしょうし、辛いのは体が暖まっていいですね
返信する
Unknown (直家)
2013-10-24 23:42:23
>アスラさん
アスラさんも食べたんですか!
自分的には辛さよりも量が問題でしたね。


>美紅さん
女の子が1人で全部食べるのは結構キツイかもしれません。
そうですね、冬場は辛いのがちょうどいいですね。
返信する

コメントを投稿