新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 ギュネイ編

2011-09-12 21:06:31 | ゲーム
今回はCCAにおける愛すべき小物悩める強化人間ギュネイ・ガスです。


難易度はHARDで介入あり


スタートはロンドベル隊がアクシズへ攻込んだ直後、ちょうどリ・ガズィにケーラが搭乗することになった辺りです。


介入させたのはプルツー&キュベレイMK-Ⅱ赤


そしてシャアの再来と言われるフル・フロンタル&シナンジュ


当初の目的は敵の未確認機(ケーラのリ・ガズィ)を破壊すること


ケーラを落として得意満面のギュネイさん


ケーラは自分で突っ込んで来るうえにリ・ガズィのバックウエポンシステム装着時の運動性が低いのであっさり落とせます


ケーラを倒すと次のターンにアムロのνガンダムが登場し、例のイベントが発生します
しかし、νガンダムは奪えません・・・


そういうわけで今度はνガンダムの破壊が任務となります


ヤクトドーガの運動性を上げていればνガンダムも怖くはありません
しかし、νガンダムを倒したからってクェスがギュネイになびく保証はないよね

現実でも好きな女の子の彼氏と喧嘩して勝ってもその子が自分のものになるわけじゃないですし


なんかシャアの複雑な心情が表れてるな・・・


ギュネイは結局シャアの道具に成り下がったとさ


結局、シャアと反目することに

つうかこのカット、クェスのエンディングの画像を使いまわしてるだけじゃん


なんかね、あっさりしていて2ターンか3ターンで終わりですよこれ。

こんなやっつけでお金取るとかさすがバンナムは鬼畜だぜ!!

あまりにも簡単なんでこのあとポイント稼ぎにと思ってEASY~VERYHARDまでクリアしたんですよ。

すると・・・

VERYHARDだとアムロが乗って来るのはHi-νガンダムなんですね



ガチで真っ向から対抗できそうなのは運動性MAXのシナンジュくらいかね?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-09-13 19:36:00
私の知らないギレンの野望だ。。。

逆襲のシャア以降の話って知らないんですよ (´・ω・`)
返信する

コメントを投稿