新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

3年位前に好きだったもの

2011-12-27 20:44:49 | 漫画・アニメ
3年ほど前にCSで放送されていたもので、「魔神英雄伝ワタル」ていうのがあったんですよ。

ごく普通の小学生である戦部ワタルが、異世界に救世主として召喚され悪の王ドアクダーというのを倒す話なんですよ。

ドアクダーは創界山という山のてっぺんにおりまして、ワタルは下の階層から順々にドアクダーの支配から解放していくと・・・まあそんな感じです。





自分はですね、この虎王というキャラが好きだったんですよ。
負けず嫌いなんだけど、情に厚いって奴でして。
それとこの虎王が乗ってる邪虎丸という機体も好きでした。


1作目ではワタルのライバルだったんですけど、
続編ではラスト8話くらいで助っ人にくるおいしいポジションでした。


今の子にも需要ありそうですがどうなんでしょう?


コメ返

るろ剣の記事

>S2さん
時代ものは好きなんですよ。

たしかに作風なんかが変わってあれ?ってなるのもありますよね。
酷いと前作クラッシャーになったりとか。


>夜美羽さん
夜美羽さんは基本的に昔の作品て興味ないですか?

今みたいに無駄にダラダラしてないし、
ファンに媚びるようなこともあまりないし、
いいと思うんですが。


>あひぃさん
剣心は若い頃京都で人斬りとして活躍してまして、
新撰組とはライバル同士だったんですよ。

斎藤一は本人ですが、左之介は原田をモデルにした別人です。



女に間違えられた件の記事


>あひぃさん
んー、自分ではあまり思わないんですけどね。


>春蕾さん
オカマバーってのがいかにも親父らしい発想ですよね。
見せるほどのものじゃございませんぜw


>仮面ブロガーさん
あんた行ったことあるのかい?って思わず聞きたくなりましたよ。


>氷雨さん
女が似合いそうってのはありましたが、
女の人に間違われたのは初めてです。


>小夏さん
どうでしょうね?
自分じゃそうは思わないんですがね。


>S2さん
いやいや、そんなことないですよ。

顔は童顔だと思います。


>夜美羽さん
あまり良いイメージで想像してはいけませんぞえ。

うちの親父はたまにわけのわからんことをやったりいったりします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷雨)
2011-12-28 17:57:33
面白そう!
とりあえずググってきます(((
返信する
Unknown (S2)
2011-12-28 18:13:50
昔ワタルのプラモを持っていた記憶が。
もう名前は忘れましたが、
主人公機と赤いヤツ。2つ持っていました!!
返信する
Unknown (小夏)
2011-12-28 19:41:08
面白そうですね!
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-12-28 19:51:17
ほぇー・・・面白そうです!

昔のには興味がないというよりは
絵がそんなに好みじゃないって感じですかね・・・((←
あ、でも結構昔のスポーツ漫画とかは好きです。
アタックNO.1とかねw
   
返信する

コメントを投稿