新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

聖闘士星矢冥王神話 10巻 購入

2016-06-08 21:15:48 | 雑記
梅雨に入りましたねえ。
蒸し暑い季節の到来です。
実は先週からちょっと風邪ひいてしまい、まだちょっと引きずってます。

今日は星矢新刊の発売日だったのを思い出し、買ってきました。


ようやく10巻ですか
なんかもう10年くらい経ってる気がするけど…
やっと二桁か~という感じ


今回は一輝が獅子座のカイザーと対峙
一輝が言うにはライトニングボルトはアイオリアの必殺拳で承知しているとのことです…
旧作の劇中ではまったくアイオリアとの絡みがありませんでしたけど、多分、処女宮へ来る時に一輝も白羊宮から順番に登ってってその時に獅子宮でアイオリアと会ってたんでしょうね。
それ以外だと一輝は消息不明時期とかあるのでアイオリアと絡む機会ないですし。


今回、黄金聖闘士相手にはいいところ無しの一輝ですが、ライトニングプラズマを鳳翼天翔で見事弾き返してカイザーを驚かせます。
そして約束通りカイザーの前までやってきた一輝は真央点を突かれ獅子座の継承者として認められました。
起死回星施されたり、真央点突かれたり今回の一輝は進むたびにボロボロですねえ。

一方話変わって双魚宮を抜けた幼女アテナと乙女座シジマの場面、未来から来たアテナを異分子と判断した聖域自体が宝瓶宮までの道にデモンローズを敷いて二人の前に立ちはだかりますが、アテナの力によってデモンローズは白バラへと変化して事なきを得て…と思ったのも束の間、蛇遣い座の使いである蛇の群れがアテナを噛んで緊急事態に!


そんな危機に駆けつけたのは先程までアテナとシジマを狙っていた魚座のカルディナーレ
なんか突如改心して自らを犠牲にし、二人を先へと行かせます。

黄金魂のアフロの活躍といい、最近は魚座復権期間なんでしょうかねえ?


一方、ようやく出番が回ってきた氷河が落ちた場所は馴染みの深い宝瓶宮
そこには先代の水瓶座であるミストリアがいました。

まあ、相変わらず未来から来たことなんて信じてもらえませんので、結局は実力で証を立てることになります。
まあ、なんだかんだで氷河も水瓶座を継ぐものとして認められ、疲労困憊だったシジマからバトンタッチしてアテナを蛇夫宮へと連れて行く事になりました。
思えば、氷河と沙織さん自体ってこれまでほとんど絡みがなかったので新鮮ですよね。


かつて白鳥座最大の拳であったホーロドニースメルチ、オーロラエクスキューション習得以後、氷河は使ってませんでした。
それがミストリアの手によって放たれるシーンは見開きになってて大迫力!
宝瓶宮にまでやってきた蛇の群れを一掃します。


氷河は磨羯宮に到着、山羊座の以蔵に覚悟を見せろと聖剣を振るわれて大ピンチ。
ところが事態はそんなことしてる場合じゃないようです。
アテナが未来からやってきたことで銀河の星々の動きが狂いだして宇宙がおかしくなっているとのこと。

さあ、この後どうなるんでしょうね?
来月辺りに連載再開してくれるといいんですけどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2016-06-09 07:21:20
フルカラーのコミックですか!最近のコミックは凄いのありますね!
返信する
Unknown (ネビュラ(リザド))
2016-06-09 15:44:40
えぇ!!?10巻発売されたのですか!?(`▽´)☆
本屋へ急げーーー!!(><)
返信する
Unknown (直家)
2016-06-09 21:47:36
>アスラさん
その分、同じサイズのコミックよりも200円くらい値段が上ですね。
車田さん曰く、オールカラーにするのが夢だったそうです。
本誌も最初は袋とじでフルカラーだったんですが、途中からは彩色した原画を普通の2色刷りで掲載して、単行本でカラーという風になってますね。

>ネビュラさん
そうですよー
十二宮編の星矢たちのように本屋へ急げですよー!!
返信する

コメントを投稿