新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

るろうに剣心が新連載?

2011-12-26 17:44:22 | 雑記
実写映画やらアニメのリメイク新京都編などで微妙に盛り上がっている「るろうに剣心」の続編が連載されるんだそうです。



て、6月号って・・・大分先だなあ。

6月号ってことは5月頭に発売されるんだろうからまだ4ヶ月以上も先ですね。

前は続編はやる予定はないけど、同じ時代を舞台にしたものは描いてみたいとか言ってましたけど、
3月い発売されたゲームについてた冊子では続編を描く可能性あるかもってなこと言ってたのでまさかとは思いましたが、本当にやるんですね。

しかし、問題なのは斎藤一の扱いでしょうなあ。
この人の認知度は恐らくこの作品で相当上がったと思うんですよ。
人気も結構高いですしね。

でも、最後の方でこれ以後、剣心と斎藤一が会うことはなかったって言っちゃってるんで、
剣心と一緒に戦うシーンは描けないですよね。

この作者読者につっこまれるの嫌いだから、なかったことにするのも性格的に出来そうにないし。

左之介なんかも日本出てっていないし、どう盛り上げるんだこれ?
新キャラとか瀬田宗次郎なんかを出すのかね?



コメ返

>夜美羽さん
コメ数とアクセス数自分で増やしちゃうから微妙ですよね。

夜美羽さんのコメ返方式でいいと思いますよ。


企画に参加できなくてすみません。
小説とか色々やってたら頭がこんがらがってしまい、
手に付かなかったもので・・・

ベタだけどやらなきゃいけない脅迫観念でもあるんでしょうかね?
サスペンスもので最後に崖かなんかで犯人に自分の推理を述べて白状させるみたいな。


>もこさん
最初にそういうの見た時はふーんって感じだったのですが、
色々見ているうちに「あれ?なんかクリスマスってどれもホワイトクリスマスじゃね?」って感じるようになりました。

そうですよね、ああいう創作ものの世界だと、ちらちらして幻想的なイメージ与えますけど、
雪が降る地域の方からすれば自然災害以外の何者でもないですからね。


>S2さん
こうしておく方が無難て感じなんですかね。
しかも最初から降るんじゃなくて、
パーティの途中で降り出して「あ、見て雪よ」てなパターンなんですよね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


>春蕾さん
マジすかw
高知って暖かいイメージあるんですが、雪降るんですね。

こっちも今日降るって話がありましたが、降らなかったです。


>凛菜さん
お決まり過ぎてて失笑ですよ。
100%降るんじゃないですかアニメなんかは。

あまり降らないから降ったら降ったでちょっと嬉しいかもしれませんが、
アニメなんかのホワイトクリスマスはお腹いっぱいです。


>氷雨さん
12月に雪が降ること自体がないですもんね。

箱根は確かにありそうですね。


>小夏さん
瀬戸内海に面してるから雪は滅多に降らないでしょうね。
降っても積もらないことが多くないですか?

自分、昔は比較的温かいと言われる伊豆に住んでたのですが、
全然降らないし、降ってもすぐに溶ける程度にしか積もらなかったですよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2011-12-26 18:38:58
るろうに剣心って
名前は聞いたことあるんですけど
どんなマンガか知らないんですよね(^ω^;;
返信する
Unknown (S2)
2011-12-26 19:31:08
るろうに剣心。直家さん大好きそうですね!!

続編は楽しみだけど、歳月が開くとちょっとイメージ変わったりもしますよね。
それでもやっぱり楽しみじゃないですか!!
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-12-26 22:15:15
るろうに剣心読んだことないんですよねー・・・

でも一旦終わったものを
つなげようとするとちょっと無理が
あることってありますよね。

  
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-12-27 00:16:48
あれ、なんか剣心の顔が緩い・・・?w
一に左之助とは、新撰組もでるのか・・・
なんか見てみたいなぁ・・・^p^
返信する
Unknown (シロノワール)
2012-04-26 09:12:22
るろ剣の続編、楽しみですよね。
そうか、斎藤一は登場しない感じなんですね。。
瀬戸宗次郎がどうなったのか気になりますよね~。
返信する
Unknown (直家コメ返(シロノワールさんへ))
2012-04-26 21:19:00
コメントありがとうございます。

気付けばもう来月号からなんですよね。

続編と聞いて原作終了時からの話だと思っていたのですが、
零幕というサブタイからして抜刀斎時代の話になるのではないかと言われていますね。
そうなると斎藤の出番があるということになりますし、永倉なんかと剣を交えるシーンもあるかもしれません。

瀬田宗次郎のその後は気になりますよね。
返信する

コメントを投稿