新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

葛葉ライドウ 魔人襲来

2011-06-28 21:33:23 | ゲーム
前回の続きですね。
我々カツ○ゲチーム・・・じゃなくてライドウチームは
その後も蟲人さんたちからのご祝儀をいただきましてさらに陣容を強化することに成功しました


魔人アリス これね、ただの小娘に見えますけど
作る条件整えるのに苦労するだけあって性能凄いんですよ。
弱点ないし!
魔法入れて仕込む人が多いそうなんですが、詠唱に時間かかるみたいで
自分は属性剣を持たせてサポート要員にすることにしました。


禍津属の赤マント
こいつはね、前作で色々と賑わしてくれたやつなんですよね。
で、性能が凄い良いんですね。
実は1周目の時にアリス作ろうとして失敗して出来ちゃったんですけど。
あまりに性能いいからやり直さないでそのままカルテに登録しちゃったというお気に入りです。

そんなわけで、大分層が厚くなった我がカツアゲ団ライドウチームは
いよいよ参章終了に向けて活動再開です。

その時です!

画面が白くなり「とてつもなく恐ろしい気配がする」のメッセージが!!
このメッセージが出ると次にエンカウントした時、魔人が現れるという合図なんですね。


そして不気味なBGMに乗って、ついに魔人四騎士の一人白騎士「ホワイトライダー」が登場。

しかし、こっちには魔人キラーのネビロスさんと禍々しいオーラに包まれたアマツミカボシさんがいるんで
負ける気しねーっす!

・・・のはずでしたが思わぬ苦戦を強いられます。
いえね、こいつ瞬間移動ばっかして魔法が上手く当たらないんですよ。
しかもKINGライドウモードはダメージ半分になっちゃうでしょ?なかなか削りきれなくて・・・

だけどネビロスさんが物理無効なのを生かしてなんとか打撃で倒してくれました。
やっぱ頼りになるぜネビロスさん!!

そんなわけでなんとか魔人を退けて参章のボス天斗丸っていう天斗さまの切り札ともいうべき
でかい蝗を倒しに向かいます。
ここはアリスの属性剣でライドウに疾風属性をつけてまず疾風属性が弱点の天斗さまをぶちのめし、
天斗丸の方は脳筋ジークフリードに任せます。
思い出特技に豪傑の転心を持たせているのですごい威力でボコってくれます。

そんなわけでめでたく参章もクリア。

いやー、やっぱ魔人のが怖かったですね。


んで、日記というか昨日アイズについて書きましたが、
今日12~15巻もゲットして全巻そろえたんですよ!

そうしたらですね、アイズってゲームもあるらしくて
普段ギャルゲーとかやらない自分ですが、なんかそっちも欲しくなっちゃったんですよ。
でもね、売ってないんですよね・・・

ああ、伊織さん口説きてええええええええええええ!!!!


コメ返

>S2さん
本当上手いですよね。
特におしりの描き方には定評があるようです。

いやあ、こんな苦労せずにお金もらえちゃっていいんだろうかって思いますね。
しばらくはこのまま進めてまた強力な悪魔を召喚するためにやるつもりですw


>夜美羽さん
ついに今日全巻ゲットです!
意外と簡単に揃ったなあ
店全部で6軒行ったけどさw
絵は本当に綺麗です。
表紙はリアル画っぽい感じで描いてあってまた楽しめます。


>あひぃさん
イケメンてほどでもないんですけどねw
結構顔も崩れるし。
まあシリアスな場面だと結構かっこうよく見える場合もあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世良 伊織)
2011-06-29 20:42:37
訪問&コメントありがとうございましたっ

あんなblogで良ければまたお越しいただけると嬉しいです(∋_∈)

ゲームお好きなのですね

私も好きです><`

最近はアクションしかやってませんが 、、ww
返信する
Unknown (千年)
2011-06-29 21:15:39
ゲーム面白そうですねっ!!!
カツアゲww

おぉ、アイズゲームあるんですか(゜Д゜)!
ギャルゲーとか楽しそうですよねっ><!!!
乙ゲーもギャルゲも持ってないけど人生で1回はやってみたい((ぉぃ
返信する
Unknown (ぼん)
2011-06-29 21:55:15
お久しぶりですっ!!!
最近全然コメこれなくてすいません!!!

おお!ライドウ!!
しかもアリスたんじゃないですか!!((
あ、でも私ライドウはやったことないんですけどね!!((
ペルソナはやったことあるんですけどねー

でも、今度やってみようかな!!!
返信する
Unknown (S2)
2011-06-29 22:31:54
ギレンの野望 ジオン編きびしいです。。。
ガンダム・・・こいつに出くわすと手に負えない。。。

伊織ちゃん最高に可愛いですよね。
もうあのおしりとおっ○いがたまらん!!
(ここだけの話にしておいてくださいw)
返信する

コメントを投稿