新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

葛葉ライドウ 第参章 踏まれた神たち

2011-06-27 21:51:33 | ゲーム
再び槻賀多村へと向かった一行。

しかし、わたくしライドウはこっそり帝都へ帰宅。

そこで、ある目的のためにある依頼を受けます。
それは大タラスクという大きな亀のような妖怪を探すというもの。

そしてその大タラスクは帝都から流れ流れて今は槻賀多村のはずれにいるんですね。
そこで助けますと、今度はマップ上の水辺にあるポイントで大タラスクを召喚して移動することができるんですね。

で、またも帝都に戻り、早速大タラスクを呼び出して江東区晴海町にある大天主教会へ。
すると、そこには第壱章でヒントをくれた金髪の青年がいます。

そしてその青年の金髪を悪魔を使って頂戴します。
これで悪魔の持つ擬態能力でこの金髪の男「ルイ・サファ」に擬態することが可能になりました。

そして本編を進め、青い瞳の少女凪との取引で葛葉修験闘座へ。
そこで中ボスたちとの戦闘に勝利し進むと・・・

なんとね、雑魚敵にオバリヨンが洗脳されちゃって同士討ちになって死んじゃいましたよ僕w

そんでまたやり直して今度はボスのアタバクと戦闘。

こいつは物理攻撃しかしてこないので、蛮力の壁を使えば楽勝。
弱点は火炎なのでイヌガミにファイアブレスを使ってもらって斬るのを繰り返すだけ。

さて、さらに話を進めると弾が妹の婚儀を反対する理由が明らかになります。

それは・・・

この飛蝗人間の嫁になるということだから!!

要するに化け物の嫁にされて化け物を産まされるってわけなんですよ。
で、その見返りに暗殺道具である例のデカイ虫をもらうとそういう仕組みなんですわ。

で、弾はいい加減そんな決まりがいやになりましたということなんですね。

でまあ、そんなことはほうっておいて先に進みます。
いよいよとっておきのお楽しみタイムキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!です。

ここに例の飛蝗だか蝗だかの連中の住処があるんですよ。
そこでさっき手に入れた「ルイ・サイファ」の金髪を使い擬態します。

そして話かけますと・・・

「べえるぜえぶさまあ」とか崇められてなんとお金くれるんですね。
もう、カツ○ゲ屋に転向しようかなって感じですよ。
全部で6人いるんですが、何回でもくれるんですよ。
ただし、法則というか順番みたいのがあるようで、くれるやつが決まってるんですよ。
まあ、でもね5000~19000円をタダでくれるんだからあっちにもこっちにもいきますよ。
だって麻雀なんて苦労してやって買っても多くて6000円しか儲かんなかったんですよ。
もう、バカバカしくてやってられませんよ。

そんなわけでここに篭ってカ○アゲしまくったところ、
新たに悪魔を購入することができました。
さすがにね、イヌガミやオバリヨンはレベルが20になって能力が打ち止めになってしまい、もうキツイんですね。

月齢を調節して新月にならないようにして魔人から逃げてきたけど、そろそろぶっ倒したいしね(´・ω・`)

そして新たに加わった仲魔たち

ネビロスさんは魔人キラーとして存分に活躍していただきます。


禍々しいオーラを放つアマツミカボシさん。
この方はレベル上がるとウラヌスストーンだったかな?
高価なアイテムをくれるときがあるんで、それを売ってまた一儲け・・・


そしてジークフリード。
物理系攻撃のスペシャリストとして最後まで付き合ってもらうさ♪

もうこんだけいれば楽勝だろう。
でも、まだカツア○は続けるよ(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-06-28 19:27:15
カツ○ゲ作戦キターーーーー!!(笑)

楽しそうでいいですな★

私なんてもう。。。
返信する

コメントを投稿