新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

こんな話を聞くと敬遠したくなるお(^ω^)

2012-08-18 19:50:53 | 雑記
今日、こんな話を小耳に挟みました。

全国でも有名な本とレンタルビデオのチェーン店○タヤ。

そこで会員になる発行されるカードありますよね。
あれって今、コンビニやらガソリンスタンドやら色々と提携してるところ多いので、ポイントも溜まるしお得じゃね?みたいに思ってたんですけど。

なんか○タヤは当然としてその提携している店でカードを使うとどこで何を買ったとかっていうデータが提携している会社同士で共有されるというのを聞いて嫌な気分になりました。

最近、個人情報の流出って毎年どこかしらであるじゃないですか、当然この○タヤ、もしくは提携会社がやらかす可能性もあるわけですよね?

そう考えるといい気しないですよねえ。

いやはや、まったくもっていんたーねっつはこわいですねえ。



コメ返

>春蕾さん
そういえば、前にやろうと思ってたところのブログをやるみたいなこと言ってましたね。
たしかにヤプログでのやりとり見ているとリア友なんだなってのはすぐわかりました。

知ってるもの同士でやるのならば、skypeなんか無料電話みたいなもんだし便利ですよね。


>アスラ・Zosさん
光あれば闇ありって感じでしょうかね。
使う人次第なんですよねえ。


>S2さん
大体僕もそんな感じですね。
skypeはそうそう使うことないですけどw

ようやくわかったと思ったらどんどんどんどん色々なものが出てきますからね。
twitterとか結構やってる人多いようですが、あれってやってるとPCから離れられなそうで面倒そうなイメージなんですがどうなんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2012-08-18 22:24:26
今やなんでもネットで買える時代なので…
会員登録しまくりでどこから漏れててもおかしくないです;
でも住所とかクレジットカード番号とか怖いですよね…
まぁ今更なんですけどね^^;
返信する
Unknown (S2)
2012-08-19 21:08:02
楽〇と、グー〇ル様も、こわいですぞw

個人情報や、カード決算とか、たまに不安になります。。。
返信する

コメントを投稿