新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

SHODO-X12 部分塗装

2022-01-30 19:38:43 | SHODOシリーズ
SHODOの部分塗装とかいつ以来だろうか?って感じですね。

ある程度は塗ってあったんだけど、なんか面倒で放置してまんまでした。


まずはビルドラビットタンク。
正面だとあんまり変化がないですね、


背面。
正直、このメタリックなレッドとブルーにはかなり苦労させられました。
というか表現できなくて妥協してます。
レッドは元の塗装でも下地のシルバーがちょいちょい出てるから、シルバー下地にクリア系のレッドを塗ってるみたいなんだけどもそのクリアーレッドがどれを試しても上手く行かず最後はシルバー地にガイアのプレミアムレッドで塗ったんだったかな?
だいぶ前だから忘れちゃった。
ブルーはさらに難解で各種メタリックブルーや、メタリックブルーに混ぜても上手くいかず、結局はコバルトブルーを下地にしてクリスタルカラーのサファイアブルーを塗ってみましたけどやっぱり微妙に色が合わないですね…


気を取り直してドリルクラッシャーブレードを持たせてみます。


今度はガンモードで。


次はラビットタンクハザードです。
ビルドドライバーのボトルが未塗装だったので、そことハンドルの取っ手部分、一部赤いところを塗装って感じ。


ベルトは全部共通で白サフ→イエローの順に。
メタリックな部分は焼鉄色で塗装したらベストマッチ!


ホークガトリンガーを持たせます。


カイゾクハッシャーは非常に持ち辛い…
武器系で一番塗るの面倒だったのになんか報われないな。


そしてクローズです。
正面側はクローズドラゴンをちょっと塗り替えたりしたくらいですかね?


背面はビルド同様、例のメタリックなブルーやらに苦労しました。
後は左上腕と右太もも裏の模様ですね。
今回の塗装が放置された理由がこの模様をどうすんかぁ?でした。
結局手書きにしましたけども。


ビートクローザーを持たせます。


そしてグレートクローズ。
大体の塗装箇所は上のクローズとほぼ同様ですね。
バックルがグレートクローズドラゴンになったのでそこら辺だけ異なりますかね。


こっち側は肩甲骨辺りにある装甲に今度はレッドが入るのでそこを塗り分けるのが面倒でしたかね。


武器取られちゃったのでグレートクローズだけ素手でw


ちなみに武器はこんな感じに塗ってます。


マシンビルダーはぱっと見どこを塗ってるのかわからないかも?


ビルドを搭乗させませう。


では最後に全員集合で。
塗る気になると一気にバーっと進むんですが一度億劫になると本当に停滞しますねw

まだX13、14やO6、7とか残ってるのに(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿