新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ドラケンⅢ届いた

2017-03-24 22:47:14 | マクロスシリーズ 玩具
卒業シーズンの3月も残りあと1週間となりました。

ここ最近は気力体力共にヘロヘロで更新も忘れておりましたよ…

つっても今じゃなんか買ったとかしか書くことないんだけどさw

さて、先週発売されたDX超合金 Sv262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア機が届きました。


前に予約した方は今月末の別商品とおまとめになってるのでお預けなんですが、実は届いたこれって昨日amazonで買ったんですよね。


いやー、現物手に取るとホントかっこいいですね。
マクロスΔの裏主人公みたいな存在だったキースの機体だけあってなんかこう風格を感じますよ。
レビュー等で聞くところ、羽根や垂直尾翼に保護シールが貼られていてこれを普通に剥がすと塗装まで持ってちゃうそうで、神経使いながらゆっくり剥がしましたよ。
あと、マクロストイ史上最高の変態変形だそうで難易度が高く熟練者でも変形させるとどこかしら塗装が剥げるんだとか…
そういう理由もあって予備に1個買ったんですよ。
片方で遊び、片方はホントなんもせずに飾るか箱に保管するだけみたいな…


白騎士キースのパイロットスーツもしっかり再現されてますね。
どっちを予備にするかは月末のもう1個が届いてからにしますわ。
後から来る方が保護シート剥がしで塗装も剥がれたらそっちを遊び用に出来るしね。


んで、今日はコミック買ってきました。
虹霓のシン・マツナガも9巻で完結だそうな。
まあ、ガルマが地球に降りる直前から一気に話が2ヶ月分くらい進んでたからねー。
出来たら1年戦争後のマツナガも描いてほしかったんだけど。
ガンダムイボルブじゃないけどグリプス戦役の頃はエゥーゴなりカラバに所属してましたーみたいな?
まあ、1STのMSVキャラであるマツナガを大事にしたい人にとっては蛇足なのかもしれないけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2017-03-25 03:55:33
ドラケンの飛行形態はカッコイイですよね!

マツナガのコミックも完結ですか、残念ですね。
返信する
Unknown (直家)
2017-03-26 00:26:02
>アスラさん
ファイターを眺めるだけでも満足です。
変形は四苦八苦しそうで今からちょっと不安ですw

マツナガはなんか終始忙しない漫画でしたよw
まあ、ハマーンの姉が見られただけでも価値はありましたが。
返信する

コメントを投稿