新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

3年ほど放置したゲームを再開した

2014-06-07 22:29:05 | ゲーム
先日、PSの仮面ライダーV3を紹介しましたが、あの後何度かプレイしたんですよ。
紹介した日に1Pモードでおやっさんを使ってクリア、そして次の日起動したら…
差しっぱなしなのにまたPS1のメモカが認識されず、色々やってなんとか作動確認。
で、2号ライダーでプレイし、その翌日1号とカニレーザーでクリアしたんですが、こうもメモカの認識が悪いとそれ以上やる気にならなくてやめちゃったんですねw
どうも基板の方に問題があるようです。

そういうわけで、今度は3年前に放置したまんまだったゲームをやることにしました。
デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー2です。
なぜ3年間も放置したかというと、ラス前の施設まで進めていたんですが、なんかを稼ぐのが嫌でダルくなったんですよね。
そうしたら震災が来て、地獄絵図がショックでPS2自体を起動する気になれなかったわけですよ。

まあ、手軽なPSPの方は起動していたが…


つうわけで、3年ぶりにやってみたんだけど、何が問題でダルくなった理由がなかなか思い出せませんでした。
この画面だとレベル70以上になってるけど、再開した時はレベル60手前くらいでした。
でも、レベル的には足りてるようだったのでレベル上げが問題ではないなあ、じゃあ先に進めるか~みたいな感じでサクサクと進めます。
戦闘の要領もなんとなく覚えていたので案外スムーズにクリアしてラストダンジョンへ


主人公のサーフがセラと同化してセラフとかいうのになっちゃったけど、悪魔形態は結構気に入っている


で、なんでダルくなったのがようやく思い出しました…

スキルを習得するのにマントラっていうのを買うんだけど、その金額がとんでもねー額なんだわ!!
この魔王のマントラなんて150万とかしたぞ!
その前に買った魔神のマントラも3人分買って450万かかった('A`)
いくら花とか売っても金が足りんわ…

とんでもねー金欠ゲーだわ。

で、難易度ハード限定の隠しボスがいるというので2周目をハードでプレイしようと思っているのだけど、ハードだと引き継ぎなしなんだと…

この1周目の苦労も水の泡というとんでもねー仕様だw

アトラスは鬼ですお…(;^ω^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿