新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

今日は鏡開きですな

2011-01-11 22:14:09 | 雑記
鏡開き・・・

鏡餅を割ってお汁粉などにして食べること。

そういえば七草粥は食べたことありませんけど、お汁粉だけは毎年食べてますね。

ちなみに今日も食べました。

夕食で満腹になった直後に出されたのが腑に落ちませんでしたが。

そういえばなんで鏡餅って言うのかと言いますと餅の形が昔の鏡に似ていたからだそうなんですね。



ええそうですとも、一昨日のサザエさんでやってた波平さんの受け売りですよ。

あ、全然関係ないんですけど、昔からどうも気になっているものがあるんですよ。

これ知ってます?
三井石油っていうガソリンスタンドなんですけど、それはともかく上に見える看板あるじゃないですか。
これなんかサザエさんの顔を連想しません?

昔、友達に言ったら爆笑してましたね。
「あははは。確かにサザエさんに見えるわwww」って。

これであなたもこの看板を見たらサザエさんを思い出すことになるでしょうねm9っ`Д´) ビシッ!!


あ、僕は決して三井グループの回し者じゃないですよ。

これでもし僕がホリエモンで仮にツイッターでこういうこと書いたらお金もらえるんですかね?

でも、三井と聞くと僕はこれを思い出しますね。

知ってる方も多いと思います。
スラムダンクの三井寿くんですね。
「安西先生・・・バスケがしたいです」はスポーツ漫画史上に残る名シーンと言われています。




ちなみに僕はスラムダンクの単行本は一冊も持ってませんけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-01-12 02:41:44
サザエさんw
返信する
Unknown (直家)
2011-01-13 21:21:26
>かおりさん
もうサザエさんに見えてしょうがないでしょ?w
返信する

コメントを投稿