新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

同じ刑事物ヒーローならこっちのが(・∀・)イイ!!

2015-01-15 23:02:57 | 雑記
だいぶ前の話になりますけど、仮面ライダードライブはクリスマス商戦で大苦戦しているというのを見ました。
今年は妖怪ウォッチとかいうのが子供に大人気だったそうで、そういった面での問題もあったんだろうなあとは思いますけど、デザイン的にかっこいいとは言い難いものがありますから当然ちゃ当然な気もしますな…

宇宙キターもかっこいいとは思わなかったけどねw

しかし、年々なんで奇抜でダサいデザインになっていくのか不思議でならない…
個人的には20年以上昔の警察ヒーローアニメのがかっこいいんじゃないかと思ってしまう。


機甲警察メタルジャック
マークのAPってのはアーマードポリスの略だっけか?


ちなみに変身するとこんな感じ

なんだよ全然かっこよくねえじゃん(怒)

って声が聞こえてきそうだ…

が、しかーーーーーーーーーしこれはまだ仮の姿よ!

この3人はサポートマシンとドッキングすることでビルドアップするんよ。

レッドジャック


ブルージャック


シルバージャック


で、3人それぞれタイプがあってレッドはバランスタイプで、ブルーがパワータイプ、シルバーがスピードタイプだったかな?レッドはもしかしたら違うかもしれない。

ちなみに人間時、変身後含めてシルバージャックが一番好きだな。
必殺技もシルバーが一番かっこいいんだぜ。


シルバーの必殺技はブリザードビームというド派手な演出が入るんですよ。


で、レッドはメタルクラッシャーパンチという非常に地味なシンプルな技。

ブルーのは技と言っていいのかなんだかよくわからないので割愛します。

でもね、このアニメで勝ち組になるのはブルーなんだよね。
レッドの人と同じ職場の女の人と最後に結婚するんだよ。(上の画像に出ている赤い髪の人ね)
えー、レッドとくっ付くんじゃないのか?とすごく不思議に思いましたっけね'`,、('∀`) '`,、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2015-01-15 23:32:31
妖怪ウォッチ流行ってますねwww
友達まで好きな子増えてきて
ポケモンとかもう塗りつぶされ
そうですよね(´・ω・`)
シルバージャックかっこいいですね!!!
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2015-01-16 07:20:02
メタルジャック懐かしいですね♪

仮面ライダードライブはライダーではなくて仮面ドライバーですよね(笑)。
返信する
Unknown (美紅)
2015-01-16 21:38:38
なるほど……。オモチャ的にクリスマスは大事なものなんですね(笑)

勝ち組ブルー!!中心的キャラのレッドとくっつきそうですもんね、普通(;゜∇゜)
返信する
Unknown (直家)
2015-01-16 22:58:52
>あひぃさん
近所の子が嬉しそうに妖怪ウォッチの玩具を持ち歩いてました。
ポケモンは詳しく知らないですが、たしかに霞んでる気がしますね…
シルバージャックは普段はF1レーサーやってるしかっこいいですよ~♪


>アスラさん
今思えば結構BL狙いなアニメだった気もします…
RXで一度車に乗っていますけど、まさかまた車に乗るライダーが出ようとは。
本編見てないのでよくしらないんですけどねw


>美紅さん
ライダーが続いてるのも玩具関連がそれなりに売上が良いからだと思います。
別にライダーである必要はないけど、「仮面ライダー」というネームバリュー効果で毎年続けているようなものなので。
しかしいい加減そのメッキも剥がれてきたのかなあ?

主人公が以外なのとくっ付くというのはたまにありますけど、まさか主人公に女っ気がなくてイカツイ系の仲間が勝ち組ってのは驚きでしたよ…
返信する

コメントを投稿