新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

いろいろためになった

2014-03-11 20:59:20 | 雑記
土曜日だったか、なんかのバラエティ番組みたいので医師が意外と知られていないことを教えてくれるというのがやってたんですよ。

それで、就寝する際、電気を消して真っ暗な状態にすると熟睡できないということを言っていました。
理由は真っ暗にすると脳が休めないためとかそんなことでしたね。
なので、豆電球状態とかのオレンジ色ぽい状態にして寝るのが良いらしいとか。

もうね、高校くらいから真っ暗闇で寝ていた自分からするとかなり衝撃的であったと同時になんか妙に納得できちゃいましたね。

といっても、2階だから雨戸締めないで寝てるんで、まるっきりの真っ暗でもないんですけどね。
ただ、結構自分金縛り状態で目が覚める事多いんですよ。
脳だけ起きてて目も開かず、体も動かない状態っていうの?
そうなるのもなんか納得できたって感じがします。

酷い時は夢の中でその寝ている状態の夢見て、なんかが上に乗っかかってくるような錯覚を夢で見たりしてから、金縛り状態になって少しして目が覚めるとかありますね。
そういうこともあって今は常夜灯にして寝ております。

たまたま家族が見ていたのをチラっと見たわけですが、偶然とはいえ見ていてよかったと思います。

あと、糖尿病が最近は10代から始まっているということも言ってましたね。
原因は菓子とかの間食やら運動不足とか言われていました。
それと歯周病になったらほぼ糖尿病になるとか。

いや、生活習慣病て本当に怖いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿