新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

SHODO(掌動)仮面ライダーVS 第2弾 購入

2016-05-02 21:50:32 | SHODOシリーズ
GWになりましたね。
連休を平日に挟まれるという学生からすれば嫌な形の大型連休になりましたね。
社会人は有給入れて10連休も可能なのに…w

さて、今日はスーパーに立ち寄ったところSHODOの第2弾がすでに売られていたので全種買ってきました。
公式の発売日は明日なんですけど、すでに昨日から売られているところもあったようですね。

ちなみに今回のラインナップはこれです!


旧2号ライダー
ライダーファイトのポーズとどっちにしようか悩みましたがパッケージ裏にも載ってなかったのでこっちにしました


旧1号ライダー桜島ver
第1弾で旧1号買ってたので最初はいらないかなと思いましたけど、旧2号とのダブルライダー再現にやっぱ必要かと思い直し購入
本当は新1号、新2号が最初からあればよかったんですけどね…


ライダーマン
これで一応前作のV3、Xライダーと合わせて1号~5号までのライダーが揃ったことになりますね


今回はライダーマンがシークレット枠になってまして、上のとこれはノーマルverで通常右手とロープアームが付属しています


シークレットverは通常右手がなく、パワーアーム、スイングアーム、カマになっているタイプのロープアーム、ドリルアームが付属します


劇場版に登場したエリート怪人ザンジオー
今回はこのザンジオーが一番良い出来だと思います
使い回しの効かない造形でこのクオリティホントいい仕事していますね


今やショッカーの幹部よりも市民権を得ているショッカー戦闘員
やっぱりイーッ!のポーズですね


戦闘員に付属している剣を桜島1号に持たせることができます
初期ライダーの殺陣を再現できるわけですね
その剣用の持ち手が1号に付属しているのがニクいですw


今作のVSコンセプトはダブルライダーVSザンジオー
前作はXライダーVSアポロガイストという渋いチョイスでしたが、今回もまた良いチョイスだと思います

そして第3弾もすでに告知されてるんですよね。
3弾はストロンガーVS一つ目タイタン、BlackVSシャドームーンになっています。
えーと順当にいけば次回はアマゾンのはずなんだけど……どこいった?
アマゾンもだけどスカイ、スーパー1、ZXまで完走してほしいけどねえ。
新1号2号は当然として。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2016-05-03 07:32:13
仮面ライダーのアマゾンって最新の作品の画像がネットにチラホラありますよね?映画化ですか?
返信する
Unknown (直家)
2016-05-03 22:02:54
>アスラさん
アマゾンズのことですよね?
なんかamazonプライム限定配信動画のようです。
返信する

コメントを投稿