新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

トホホな風物詩

2012-03-28 20:03:06 | 雑記
その季節ごとに風物詩というのがあると思います。

春なら桜や梅、もしくはそれらの花見とかそういうのになるのでしょうか?
あとは新しい門出とかも。


そんな春の風物詩として密かに僕が思っているものがあります。


それは交通事故です。

免許を取り立てで高校を卒業したばかりの人や、春休みで浮かれている大学生なんかの事故が結構多い印象があります。

粋がりたい年頃なんでしょうね、夜に走って自爆というパターンが多そうです。

今日もガードレールに車体の右前辺りをぶつけているのを見かけました。
右のライトの方がグシャっとなってて正直、「なんでこんなところに突っ込むんだ?」という感じでした。

ガードレールとガードレールの間から中に入れるようになってるんでそこに入ろうとしたけど、思ったよりスピードが出ていて曲がりきれなかったとかそんな感じですかね?

ちなみに乗っていた人は無事のようで、見た感じ20歳くらいの男の人が2人パトロール隊員と話してました。


まあとりあえず思うのは自爆はかなりかっこ悪いってことですね。
要するに技術的にも、精神的にも、判断力的にも未熟ってことじゃないですか。

なのに扱いきれないスピードを出して突っ込む・・・愚の骨頂ですね。

そういうこともあるせいか、自爆で亡くなった場合、世間て同情もあまりないですよね。
自業自得というのがあるから、フォローできないんでしょうね。

ま、こういう事故を起こす人ってDQN系が多いからなお更そうなのかもしれません。




コメ返

>マダオさん
アイスを食べている時ってちょっと幸せな気分になりません?

あ、アイスの続きですか?
いや、あの「続きは次回」はフェイクで下に器に盛った画像を載せてあったんですよw


>夜美羽さん
そうですね。
こたつに入りながらとか最高でしょうね。
うちはこたつ出さないのでストーブとかですが。


>あひぃさん
ディッシャー使って盛ってるからですかね。
出来立てがやっぱり一番美味しいです。
一晩置くとちょっと固まってしまうので・・・
その辺が売ってるアイスと自家製の違いですね(;´∀`)


>世良さん
僕は5月くらいの陽気が一番過ごしやすくて好きですね。

もう少しレパートリーを増やしたいところであります。


>S2さん
ちょっと晴れるとまたすぐ雨というパターンですよね。

僕の理想はソフトクリームのような感じのを作ることですね。
あれが出来たらもうアイス天国ですw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-03-28 21:35:40
ウチは免許取ってから、ずっとゴールド免許です!!
まぁ、たまたま運が良いだけかもしれませんがw

信号無視をしたとして1度切符を切られかけたけど、


「信号が黄色の場合、停止線に安全に車を止められない又は、」
「運転手、個人の判断として、周囲、交差点に他車や人がいない場合は」
「安全に停止できないと判断し、車を走らせた」と言って、その後
ゴールド免許を見せ!「教習所でそう習いましたが。なにか?」

K札
「これは失礼しました。これからも安全運転をよろしくお願いします!」

用は言い様ですね。
だまってて、K札の言いなりになってたら、切符、切られてましたw
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-03-28 21:43:56
あーわかります…
私も塾行く道で事故起こした車見ました~

なんでしょうねー…
この時期になると気が緩むんですかね??
 
返信する
Unknown (もこ)
2012-03-28 22:49:02
今の時期はまさしくそうですね。
友達とかも免許取りたてで就職前、進学前の暇な今のうちにとやたらとドライブに誘われます;
意味もなく夜に山道を走りたがるんですよ;
ノリはいい方だけど命が惜しいので全部断ってます…
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2012-03-29 21:50:27
自分は大学1年の夏休みにとりましたが、高校卒業時に既に持ってるのも周りにはいて生意気だなと思いました(笑)
学生で免許持ってると少し大人になった気分でうかれて事故を起こしたりするんでしょうか(;^_^A
自分も免許を取ったばかりの時は少しうかれてたかもしれませんが(笑)
返信する

コメントを投稿