新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版) part2

2018-02-26 20:47:21 | ホビー
昨日の続きです。

紹介しきれなかったギミックをお見せしようと思います。


まずはZEROモード。
左の画像と比較すると耳(はちょっとわかりづらいか)、肩、腕、こっちもわかりにくいけど胸のレンズ周りの装甲、後は腰、フロントアーマー、膝裏などが展開されているのがわかると思います。
ゼロシステムが起動した際のモードなんでしょうね。
ユニコーンのデストロイモードからなんかこういう装甲展開してってのが後付けで出るようになりましたね。


そしてネオバードモードです!
これがこの最新のウイングゼロのウリその2ですね。
EWになってオミットされたと思われていたネオバードモードですが、これは当時から一応はあった設定なのかよくわかりませんが、ここ2、3年前ですよねネオバードモードの設定画が公になったのって。
やはりウイングガンダムの名を冠する機体はバードモードがあってこそ!という感じがしますね。


こちらは大気圏内仕様だそうです。
主翼が上がってるのがわかると思います。


メッサーツバークをこのように一纏めにしてマウントすることも可能です。


最後はツインバスターライフルとシールドを持たせてみました。
実はメッサーツバークをマウントしたままでもネオバードモードにはなれるのですが、どうもネオバード時だと上手くマウント出来ずに断念しました…すみません。

それにしても今回のメタコンウイングゼロはメタコンに留まらず、メタルビルドも含めて最高傑作だと思います!
いや、一応買っとくかって感じで注文したのですが買ってよかったと心から思う出来栄えですね。
このクオリティでSガンダムを出してくれると嬉しいですね。
Ex-Sを出してくれなんて無茶は言いませんので(;^ω^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2018-02-27 08:41:45
このウィングゼロでも変形するんですね!初めて知った気がします。
返信する
Unknown (直家)
2018-02-27 11:20:42
>アスラさん
今までのプラモやゲームでは変形しませんでしたからね。
去年出たハイレゾリューションからですね変形機能付いたのは。
これも「敗者たちの栄光」っていうリメイク漫画のおかげなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿