新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

DX超合金マクロスΔシリーズ ラグナ第三航空団Δ小隊集結!

2019-07-20 22:01:50 | マクロスシリーズ 玩具
久々にDX超合金の紹介です。

最近はVF-1の1/48の方にバンダイが舵を切っているので1/60の方はしばらくアナウンスがない状態でした。

今回はマクロスΔにおいてΔ小隊の偵察担当であるVF-31E チャック・マスタング機の紹介です。


海洋人種の惑星出身という設定でしたが、あとは兄妹がいるとかそういうのくらいであんまりスポットを浴びることができなかったキャラでしたね。


パッケージ


はい、いつものように色違いのファイターですね。


チャックのパイロットフィギュアを乗せてみます。


後ろにはレイナ・プラウラーも搭乗させることができます。


レイナはクールな感じのキャラで、情報処理担当みたいなことやってましたね。
ワルキューレではマキナ中島と組んでました。


この機体が今までのVF-31と違うのはレドームを収納しているところです。
これがこう起き上がって・・・


こんな感じに展開します。
これで電子戦を展開できるようですが、特に目立つシーンもなかったですね。
作品がハヤテ、ミラージュ、フレイアばかりにスポットを当てすぎて隊長のアラドすら空気と化していましたし・・・


ガウォーク形態にするとこうなります。


そしてバトロイド形態。
レドームは外側の円を離したように展開するようです。
あと、VF-31Eはガンポッドを装備してないんですよね。
なので武器は両手のビームガン、頭部のレーザー、接近戦用のナイフのみとなりますね。



それと、実は去年買ったはいいが面倒くさくて紹介どころか変形すらさせていなかったアラド機をバトロイドにしてみました。
この機体も空気なアラド隊長の乗機故に『空機』なんて言われちゃうくらい影が薄かったですね。
ちなみに来月アーマードパーツが届くのでその時また改めて紹介したいですね!

というわけで・・・!!

Δ小隊集結!!




本当は後ろの3機のスーパーパーツを外して全機ノーマル形態で揃えたかったんですが、最初に外そうとしたメッサー機のウイングに付けるブースターのパーツがどうやってもロックが後ろに動かずはずれなくて断念しました(><)

ともあれこうして無事Δ小隊が揃ってよかったです。
チャック機だけやたらとアナウンス遅くて、いつ出るのだろうか?まさか出ないのか?と不安視されていましたからね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2019-07-21 09:56:57
カッコイイ機体ですね♪
返信する
Unknown (直家)
2019-07-21 20:42:05
>アスラさん
デザインはみんな同じなんで頭部の違いくらいなんですが、
チャック機は頭部のデザインも良くてレドームも悪くないんでよく見るとなかなかかっこよく見えますね。
返信する

コメントを投稿