新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル2日目

2015-09-26 23:00:53 | ゲーム
ソルジャーズ・ソウルはとりあえず昨日あれからアスガルド編をクリアしました。


で今日はポセイドン編もクリア。
操作にも大分慣れてきて、覚醒からのコンボによるビッグバンアタックも割りかし当てられるようになってきました。
ま、BBA狙わずに適当にコンボ→必殺技→バーストダッシュ→コンボ→必殺技→バーストダッシュ→コンボとか繰り返す方が楽なんですけどねw

それにしても瞬がかなり強いですね。
ネビュラチェーンの通常攻撃範囲の広さと出の速さでサバイバルモードなんかでは割りかし楽に進めますね。

とりあえずストーリーの方で稼いだポイントで邪武、市、マスク有りシャカ、マスク有りアフロディーテを購入
この2人は初登場時はマスクを付けてた(アフロは瞬との戦闘直前まではかぶってなかったけどね)せいか十二宮編ではマスク無しだとすごい違和感あります。


その後、ポセイドン編をクリアしていくつかまたコスチュームが追加されたのでとりあえずバケツかぶったサガと原作版のシュラを購入。
サガのバケツメットは原作の嘆きの壁でしかかぶらなかったという貴重なものだったんですが、黄金魂では神聖衣の時常時かぶってますね。
シュラはやっぱりアニメのヘルメット型よりもやっぱこっちのがいいですよね。


さて、深夜の配信で最終回を迎えた黄金魂ですが、ま予想はしてましたけどやっぱり黄金聖闘士たちは消えてしまいました。
OPと本編の最後にポセイドン登場させてその後のつじつま合わせをやりましたけど、そうなるとエリシオンに届いた黄金聖衣も神聖衣化しないとおかしい気が…
まあ後付だからこの辺ツッコむのは野暮ですけど(;^ω^)

作画が微妙だったり一部変な顔になる回もありましたけど、半年間楽しませていただきました。


アイオロスとサガの共闘も見れたし、正義に目覚めたデスマスクと本気になったら結構凄いアフロのコンビもなかなか良かった。
余韻に浸りつつ、あとはゲームで神聖衣を着た12人の活躍を楽しむことにしますわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2015-09-27 01:16:09
懐かしいですね。ペガサス幻想が聴こえて来ますね♪
返信する
Unknown (直家)
2015-09-27 07:18:25
>アスラさん
熱いOPですよね。
去年だか一昨年だかにアニマックスでやってるのを見てました。
返信する

コメントを投稿