新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡Ⅱをプレイ

2022-09-29 21:53:02 | ゲーム

黎の軌跡Ⅱ購入しました
てことで例によってまただらだらとやっていきます。



PVでもよく流れた冒頭のシーン
共和国の特殊部隊ハーキュリーズが赤いグレンデルに返り討ちにされ壊滅するというところから始まります。
この赤いメアみたいなのはなんなんでしょうかね?


創の軌跡に登場したスー、ナーも登場します。


アークライド解決事務所にエレインがプライベートで訪れるもそれは余りにも不穏な事柄によるものでした。
首都を騒がす謎の殺戮魔こと赤いグレンデル絡みの調査です。


エレインとの共同作業開始!
前回はスポット参戦だったエレインと2人きりで行動できるのが新鮮ですね♪
今作でZ1レースが開催されるサーキットに入れるようになりました!


有償を飾るのは例のマクシム・ルーガン。
ポーレットとユメが見守る場で張り切ってるのでしょうw


そして今回新登場のシェリド公太子の妹御であるジータ公女。
なかなか可愛いですね。


あとは特殊な宝箱にはハッキングで解除できるミニゲームが追加されました。
最後にゴール前の障壁を解除するのですが、十字キーを指定された順に押すというものです。


そしてクエストで登場した尾行モード。
相手との距離を付かず離れず、そして感知されないように見失わないようにとゲージを調整しつつ目的を達成するというめんどいモードです。


前作に登場した半グレチームを追って地下まで赤いグレンデルの手がかりを求めてやってきました。


今回登場したEXチェイン
なかなか強力な連携技です。


共和国軍基地までやってきた2人はそこで赤いグレンデルが兵士たちを襲う場面を目撃するが…


ついに対峙する赤いグレンデル。


しかしあまりの強さにヴァンとエレインは成すすべ無し。


しかし、力尽きかけた2人を尚も容赦なく襲う赤いグレンデル!


ヴァンを庇って腹部を貫かれるエレイン!
激昂したヴァンは果敢に挑みかかる!!


…があっさり返り討ちに
このあとどうなる?とおもったらあとからキンケイドと共に駆けつけたアニエスが泣き叫んでゲネシスが反応しOPへ


チャプターが提示されたところで序章は終了

うーん、時間改変したのか予言のようなものの一つで誰かがみた悪夢というオチなのかよくわかりませんが、ここから本番スタートですね♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿