新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

超合金魂グレンダイザーD.C.対応 ドリルスペイザー&マリンスペイザーセット

2018-11-07 23:08:36 | ホビー
2週間くらい前に送られてきたのですが、合体させるのが面倒くさいと思って放置してましたw

せっかく買ったのになんも弄らないのもアレなんで、その気になった今日やってみました。


これがパッケージ


ブリスターはこんな感じ
グレンダイザーは本体もシンプルな構成(パンチ系のパーツは多いけども)で唯一スペイザー&ダブルスペイザーがボリューム感あったかなって気がしますね。


ドリルスペイザー
デューク・フリードの妹、マリア・フリードが搭乗する地中での活動を目的とした機体です。


では、兄妹合体コンビネーションクロスしてみます。


グレンダイザーの下腕を取り外します。


ドリルスペイザーは裏側のつまみを起こします。


大型ドリルに交換して完成!
説明書に頭部とのこすれに注意と書かれていましたが、首の部分をちょっとつまんで左右のスライド部分に気をつけないと本当にこすれそうです。
最近の玩具は精巧なんだけどもクリアランスがギリギリで安心してガシガシ動かせないのが辛いよね・・・


マリンスペイザー
デュークの恋人である牧場ひかるが搭乗する水中での活動を目的とした機体。
空中でも戦えるので空海両用というところでしょうか?


こっちとの合体はグレンダイザーはそのままでOK、
ドリルスペイザーは羽根?を縮めてあとはドリルスペイザー同様、裏側のつまみを起こすだけです。


実にシンプルです。
ダブルスペイザーみたいに翼を持ち上げてという変化もないのでw


最後はダイザーチーム出動の図で!

このまま飾りたいけど、結構場所を取りますのでこの後はグレンダイザーとダブルスペイザーだけ残して後はお片付け(´Д⊂グスン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2018-11-08 00:49:56
懐かしい商品ですね♪
返信する
Unknown (直家)
2018-11-08 22:39:20
>アスラさん
国内じゃマジンガーほど知名度ないけども
フランス、イタリアでは国民みんな知ってるレベルらしいです(^^)
返信する

コメントを投稿