新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

計画停電か・・・

2011-03-13 22:13:53 | 雑記
余震も怖いですが今は原発に注目が集まっていますよね。

3号機が水素爆発するかもしれないとかなんとか。

官房長官は爆発しても大丈夫な設計になっているとか言ってましたけど、どこまで信用していいのか・・・

後出しでやっぱダメでしたって可能性もあるだけに予断を許さない状況ですよね。

原発がこういう状態なので電気が不足して、明日から計画停電を実施するそうですね。

うちも先ほどアナウンスが入りました。

まあ、それほど支障のない時間帯のようですから大丈夫ですけど。

本当、時間が経つほどに深刻な被害状況が報告されるのでテレビを見るのが鬱になりますね。

あと、なんか変なチェーンメールを流行らせようとしているのがいるみたいですね。

この非常時になんでこんなくだらないことを考え付くのかその神経がわかりません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-03-13 22:34:46
本当に大変みたいですよね・・・

チェーンメールとか私も分からないですorz
でもブログ巡回してたら地震と全然関係ない地方なのに
募金活動とか頑張ってたり、
逆に自分の地方も大変なのにそういう活動をしてる人がいて
少し安心しました(´ω`)

計画停電とかも我慢しようと思います(`・ω・´)キリリ(何なのお前
返信する
Unknown (ぼん)
2011-03-13 23:28:12
私の所にもチェンメ着ました・・・
デマだったみたいですけど、本当に暇な人がいるんですね!!!
なんだか、むかつくっていうか・・・許せないっていうか・・・!!!
本当に何を考えてるんですかね!!!!
返信する
Unknown (直家)
2011-03-14 21:16:27
>千年さん
自分もいつお世話になるかわからないのでこういう時は自分にもできる手助けをしてあげたいものですよね。

誘拐された人の家にいたずら電話をかける人などもいるようですし、世の中には救いようのない人も存在するんですよね・・・悲しいことですが。
今日うちの方は計画停電の第3グループに入ってたんですけど、電力供給が足りていたので停電にはなりませんでした。
ただし、電車は全部止まりましたが。

>ぼんさん
僕は入って来てないんですけど、ネッ友の純真な人はそれを信じて友達に拡散しちゃったりして後で申し訳なさそうにしていて気の毒でした。

こういうチェンメとかやる人はよほど荒んだ日常を過ごしている寂しく哀れな人たちなんだと思います。
返信する

コメントを投稿