新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

好みの違い

2012-04-01 20:59:10 | 雑記
夜中労働していると、さすがにお腹が減りますね。
基本朝食抜きなのですが、たまには朝食を摂りたくなって来ます。

今日はそういうわけで一番近場にある「すき家」で白髪葱牛丼弁当を買って来ました。

さて、今でこそこうしてすき家で牛丼とか買いますが、以前は僕すき家嫌いだったんですよ。
理由としては味が甘ったるい感じで好みではなかったからです。

去年、たまたまにんにく牛丼というのがやってまして、なんとなく食べてみようかなって感じで食べたんですよ。

そうしたら、以前と比べて味が変わってたので「ああ、これなら食べられるな」と思ってそれからはたまに買いに行くことにしました。

僕の中では一番好きなのは吉野家なんですが、ここはアメリカ肉にこだわったのが気に入らなくてしばらくスルーしてたんですよね。
なので繰上げで松屋を選んでました。

僕の中では吉野家、松屋、すき家の順なんですね。
らんぷ亭というのもあるようですがうちの方にはないのでよくわからないです。

以前、友達やいとこなんかと牛丼屋談義したのですが、色々と意見が違うんですよね。
ある友達はすき家は牛丼じゃなくてカレーとかそういうのが美味いから好きといい、
ある友達はやっぱり牛丼は吉野家、すき家はダメというし、
そしていとこは松屋は嫌いって言うんですよ。

友達2人の意見はまあ、納得するものがあったのですが、いとこの意見がちょっと引っかかったんですよ。
なんでかというと、松屋の味って吉野家の味とあんまり変わらないと思うんですよ。
なので、なんで吉野家は好きで松屋が嫌いなのかわからないんですよね。

ラーメンとかでもありますよね。
普通に食べられる店(定義としては美味いか不味いかで言えば美味いに入る店)でも「不味い、食えたものじゃないから残した」とか大袈裟に言う人とか。

好みじゃないからというのならわかるんですが、はっきりと不味いって言える自信が悪い意味ですごいと思う。
僕は正直、不味いラーメン屋ってのはそうそうないと思うんですよ。
大したことないからもう行くまいとか思うのはありますよもちろん。
でも、「不味い!」と言い切れる店ってのはなかなかないと思います。
ちなみに僕の友達が不味いと言って残したお店は結構ファンもいるお店です。

人によってこうも味覚が違うってのはある意味おもしろいですけどね。



コメ返


なんか野球が始まるとさへの返信
>夜美羽さん
あ、いいです気にしないでください。
ちなみにやってみようとかもあまり思わないですか?


こんなんでもいいのかしらへの返信

>S2さん
客商売だからハキハキしてると思いますw

余裕ができたら塗ってみますかね。


>アスラ・Zosさん
苦味と甘味の組み合わせですか。
バランスが良さそうですねw


>あひぃさん
どうもありがとうございます(´∀`)
実は一昨年くらい前は女性の絵なんかまったく描けませんでした。
目の描き方とかから練習してやっとこ形になってきたかな?という感じで・・・
しかも週に1回くらいしか描かないから向上しないという・・・
逆に僕は毎日描くほどのテンションを保てるあひぃさんが羨ましいですよ。


>恵鈴奈さん
その節はどうもおじゃまいたしました。

どうもありがとうございます。


>夜美羽さん
女の子とかは結構行きそうなイメージですね。

ちょっと縛り目が見えなくなってるのが失敗ですねw
最初はクールっぽいのにしたんですが、
描いててあまり可愛くなかったので描き直しました。

いやいや、夜美羽さんめちゃ画力あるじゃないですか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-04-01 21:58:02
牛丼単品なら、吉野家が1番美味いかもですね。
牛丼の上になんか色々ぶっかけたいなら、すき家。
定食風に食べたいなら、松屋(謎ドレッシングも美味いしw)
私はこうやって食べ分けています。
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-04-01 22:13:18
牛丼全然食べないので
どのお店がどうなのかってこと
全然わかんないです(´・ω・`)

   
返信する
Unknown (まるでダメなオタク。略してマダオ。)
2012-04-01 22:32:06
コンビニで済ませている私は……(´・ω・`)


牛丼はたまに無性に食べたくなります(´ω`)


でも、量が多くて残しちゃいます( ^ω^)←
返信する

コメントを投稿