新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

今日のお昼♪

2012-03-26 21:11:14 | その他
イィィィィヤッフォォォォォ!!

気付けば3月も今週で終了さ。

なんか最近疲れが溜まっていく'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今日は昼にラーメン食べに行きました。

前々から気になっていたのですがどうもタイミングが合わないというか、なんというかまた今度にしようと考えてずっと先延ばしにしていて結局2年くらい経ってしまいましたwww

頼んだのは坦々麺ですね。
このお店の売りらしく、一番目立つ書き方でさらに辛さが4段階から選べるようになってました。
僕は辛いの好きなんですが、初めてだったのでどの程度辛いのかわからないのでちょっと臆してしまいまして2番目に辛いやつにしました。

え?そこは一番辛くないやつじゃないのかって?
こまけーことはいいんだよ!m9っ`Д´)

さて、この坦々麺ですが、あんかけ風のスープに挽肉が混ぜてあるという感じでしたね。
なんか麻婆豆腐とかああいう感じだったので全部飲み干してしまいました。

坦々麺て特にチェーン店だと辛めのスープで中心に挽肉が集まって載ってるというパターンが多いですよね。
僕はどっちのタイプも好きですね。
バーミアンの白坦々麺でしたっけ?あれとか結構好きです。

僕が一番好きなのは味噌ラーメンですが、坦々麺はその次くらいに好きですね。
次いで塩かな?
今じゃ割りと取り扱ってるお店も多いですが、前は割りとレアだったので。
おいしい塩ラーメンが食べられる店だったら塩を優先しますかね。

醤油はなぜか優先度が低いです。
別に嫌いというわけじゃないんですが、なんとなく一番パッとしない印象があるので。


みなさんは何ラーメンが好きですか?






コメ返

>夜美羽さん
改変期ですな への返信

MAJORみたいにやっていくんでしょうね。
MAJORは結局最後までやりませんでしたけどw

バクマンは今週号からするともう終りが近そうな気がするんですが、どうなりますかね?

逆にラフスケッチっぽいのって描けないんですよね。

ああ、そんな事件があったのですか。
恐ろしいですね・・・
そういう男だから離婚てことになるんでしょうね。


お気に入りのもの への返信

プリンいいですよね(´∀`)

結構これメジャーじゃないですか?(そう思ってるの俺だけ?)
プリンがあるコーナーじゃ目に付くところにあると思うんですが。


クリーミーな茶碗蒸し への返信

なんか今までのと別物って感じでしたね。
夏場とかは冷やしておいてあんかけのソースとかけたらさらに美味しくなると思います。


>世良 伊織さん
まろやかな感じが最高です。

銀杏は僕も入れないですね。
その釜飯屋さんのにも入ってませんでした。

出汁と豆乳を半々くらいでできます。


>もこさん
半分しか使わなかったので残りを飲んだのですが美味いですね豆乳。
確かに美味くて当たり前なのかもしれないですw
是非やってみてください。


>S2さん
これはいいですよ本当に。

豆乳って豚汁とか鍋とかにも使えていいですよ。
ただし、あまり量が多いサイズのを買うと処理が大変ですけどねw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-03-26 22:01:28
坦々麺!!美味そうですね~。
直家さんのことだから、また自分で作ったのかと思いましたw

インスタント麺は、うまかっちゃん、マルちゃんの"清麺"が好きです!!

店なら、"横綱"(とんこつ醤油)、神戸の"ちょうちん"(醤油)が好きです!!
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2012-03-26 22:17:01
自分も味噌ラーメン派ですね♪
今日の昼は浜松でラーメン食べました。
確かにしょうゆは別に嫌いではないんですが、あまり頼まないですね…(;^_^A

こってりしたラーメンも好きですが、自分は胃がもたれやすいです(笑)
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-03-26 22:32:26
私も味噌ラーメンが一番好きですね~
前はしょうゆが好きだったんですがw

坦々麺実は食べたことないんですよ…!←
食べてみたいなぁ…(´・ω・`)

   
返信する
Unknown (まるでダメなオタク。略してマダオ。)
2012-03-27 06:14:29
私は坦々麺が好きです(´ω`)


坦々麺の辛さが4段階だと、辛すぎとかありそうで怖いですね(´・ω・`)



……ラーメンはあんまり食べないんですが、急にものすごく食べたくなるときがありますwww
返信する

コメントを投稿