新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

PSVita発売

2011-12-17 20:11:06 | 雑記
本日はPSPの後継機であるPSVitaの発売日ですね。

これまでのSONY新製品初期ロットにおける不具合を知る方は当然スルーしてますよね?

でまあ、今回も予想を裏切ることなく様々な不具合は報告されている模様です。


・操作中にフリーズしてしまう(強制終了できる場合とボタンを押しても終了できないという最悪な場合も)

・3G版で付属のSIMが認識しない

・ケーブルを繋いでも充電できない、PCに接続しても認識されない

・Vitaカードを認識してくれない

・タッチパネルが反応してくれない


んー、なかなか凄まじいですな・・・


あと、これは不具合というよりは、構造的な問題でしょうか?



PSVitaは十字キー、スピーカー、アナログパッドの位置がこのようになっているようなのですが、

いざ十字キーを押して操作しますと・・・


このように親指の腹でスピーカーを塞ぐ形になってしまうようです。

さらにアナログパッドの位置が近いせいか、十字キーを押している最中に触れやすいそうです。
モンハンなんかやってる方には深刻な問題かもしれませんね。

あとはアナログパッドがやたら硬かったり、
ボタンが小さくて押しづらかったり、画質が悪かったり(しま模様)などの問題もあるみたいですね。


これはまさに

回避してよかったPSVita♪ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


全世界の勇者たちに敬礼! (`・ω・´)ゞ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-12-17 21:57:46
PSVitaは、価格大幅値下げ+マイナーチェンジ
+バッテリー長持ち+すごくやりたいゲームが発売される。

これらを満たさないと、私は買わないと思います\(^o^)/

モンハンは3DSに行っちゃったし、どうなるんでしょうかね?
返信する
Unknown (もこ)
2011-12-18 10:16:23
各所で辛辣なレビューが飛び交ってますなぁ…
右パッドも×ボタンと干渉するとかなんとか…;
個人的にはやっぱり海外の評価が一番参考になりました。

というかガチ泣きしてる外人見たら一気に興味が薄れましたねw
もうしばらくは待つことになりそうです。
返信する
Unknown (小夏)
2011-12-18 10:27:15
不具合ありすぎですね…ひどすぎるw

返信する
Unknown (氷花*)
2011-12-18 12:56:29
不具合しか無いなんて・・・!!
構造すらも不具合とか乙www

しばらくは販売中止を待つばかりですかね;
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-12-18 13:41:37
やっぱり不具合が多いんですね。
自分もそんな感じじゃないだろうかと思ってました(笑)

3DSといいゲーム業界も低迷期なんでしょうかね。
スピーカーに被さるとか致命的ですね!(笑)
返信する

コメントを投稿