新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ユーガイ ユーガイ

2013-03-18 20:21:35 | 雑記
よく未成年に悪影響を与えるとかで槍玉に挙げられる漫画とゲーム。

でも、同じ理屈ならサスペンスドラマの方が有害なのでは?とか思いません?

保険金殺人とか偽装殺人とか実際でもよくある性質悪い事件をドラマにしてるんだから、
どっかのバカがそれ見て「俺もやってみよう」とか考える場合もあるんではないかと思うわけですよ。

犯罪を犯す人に年齢とか関係ないじゃないですか。
分別が付くような歳でもしょうもないことをするやつはごまんといるわけですしね。

なんでも規制しようとかってのもおかしな話ですよホント。

そういえばコナンなんて漫画とサスペンス両方を満たしてるなあ。
政治家とかの理屈に寄ると超有害になるんではないか?


まあ、それは冗談としてもアレ見て探偵に憧れる人はいるんだろうか?
現実は華麗な推理で未解決事件を解決とかそんな甘いものではなく、
尾行したり、盗聴したりして浮気調査とか家出人の捜索、あとは企業調査なんかで稼ぐような仕事なんですけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2013-03-18 21:30:21
さ…サスペンスドラマに着眼するとは…!!
確かに、あれって犯行とかも普通に流してるから
実行できそうですね(^ω^;;)
返信する
Unknown (直家)
2013-03-19 22:10:20
>小夏さん
前々から気になってたんですよね。
こういうドラマの犯行の手口も相当悪趣味じゃないかと・・・

トリックとかは奇想天外過ぎて無駄な労力乙って感じですけど、
一部模倣されそうなものとかはありますよね。
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2013-03-20 19:32:16
一時期、ひぐらしとかいうアニメが問題になったりしましたが結局はそういったものを見る人自身の問題ということですかね。
ちゃんとした大人が現実と非現実の区別をしっかりし、子供に有害だと思われるものは保護者が取捨選択したり、正しい教育をしてもらいたいと思います。

フィクションでは探偵は難事件をかっこよく推理したりしてますが、実際の探偵さんは何時間も車の中で張り込んだり、人探し、浮気調査ばかりですよね。
ちなみに、探偵を雇うのってかなりの料金がかかるみたいですね。
返信する
Unknown (直家)
2013-03-20 20:13:34
>仮面ブロガーさん
そうです、見る側の問題なんでなにかのせいってのはおかしいと思いますね。
なにかに刺激を受けて犯罪を犯すのはどっか精神的に壊れてるということでしょうし。
浮気調査だか身辺調査は100~200万辺りが相場だと聞いたことがあります。
返信する

コメントを投稿