新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

雪降ったけど

2012-02-29 19:49:49 | その他

今日は冷え込むと聞いていましたが、うちの方まで雪が降るとは思いませんでしたね。

朝起きたらなんかなんか窓の外が妙に白いので開けてみたら雪かぁ!って感じでした。
雪国と違ってうちらの方は積雪量が少ないので風流な感じがしますね。

降るとちょっとは興奮しますし、すぐに溶けないで残らないかなあとか思うのですが、
よく考えるともう小中学生でもないから雪合戦もしないし、雪だるまも作らないから
別に降っても楽しいことないんだよなあなどと考えてしまいますw

逆に「雪が残ってるいつもより余計寒くてかなわんわ~」とか思ってしまった。
寒いとホント、暖房の前に張り付くとかコタツに入るとかふとんにくるまるくらいしかないじゃないですか。

前は温かい物飲みなとか言われて素直にお茶とか飲みましたが、
よく考えると冷え込んでるから飲んだものが水分になって余計トイレが近くなるんですよね。

だから寒い日はあまり水分を取らないようにしてます。


今日はサッカーやってますね。
TBSがなんか張り切って男子と女子を連続生中継とか言ってねw

ただ、気のせいか偶然かわかりませんがTBSが放送すると碌な試合にならないことが多い気がするんですよ。
たしかこの間のW杯も日本がまさかの決勝トーナメント進出してその放映権をTBSが持っていたとかで
鋭い読みとかなんとか言って偉そうにしてましたが、日本は結局PKで負けましたもんね・・・

他にも色々あった気がする。

そうそう、サッカーの国際試合といえば、10年くらい前と比べて試合開始の時間が遅くなってる気がするんですよ。

今日は7時半でしたが、最近は8時前とかもザラじゃないすか?
前は7時20分までにはやってたと思うんですよね。
あと、親善試合の場合、変なセレモニーとかあるせいで余計遅くなる気がします。
あれって必要なのか?と思う今日この頃です。




コメ返

>遥さん
あれ、本人出てきました?
僕まだそれ見てないです。
噂じゃすごい太ったと聞きましたが。

実際、そういうのありました?
ネットじゃ相手の様子が見えないので
いきなり来なくなったりすると余計不思議に感じるかもしれません。


>S2さん
大阪は温かいですか。
こっちも明日は温かいみたいですが、まだ寒い日は続きそうです。
お互い無いものねだりかもしれませんね。

たしかにね・・・
関わると碌なことない場合が多いですからね。
さすがに嘲笑うとかはないですが。

ああ、そういうのあるかもですね。
結構不幸な事件の話とか見ると、しょっちゅう思い出して溜め息が出ますしね。
楽しいこと考える方が健全ですな。


>あひぃさん
冬場は女子中高生大変ですよね。
なんか女子も制服をズボンにするかとか検討されてるようですが。

プラス思考に変えられるような転機が訪れるといいですね。
最後はやっぱり自分次第になるのかなあ。


>夜美羽さん
雪のせいで今日は冷え込みました。

さすがに二度も三度も怪しいことがあったら疑うべきでしょうが、
どっちとも取れない場合が厄介なんですよね。
そうですね、なんで自分を除け者にしてそっちばっかとつるむの?とか思うともうアウトですね。

三人が一番バランス悪いんですよね。
とにかく1人があぶれやすいんで。
小学生の時なんかよくありました。


>世良伊織さん
降りましたねー。
うちの方は降らないだろうと油断してました。

本当かどうかわからないですが、それなら松嶋の結婚式にも出なかったというのもわかるなあと思いますね。
宗教は勧めてくる方は良いことしてるつもりなのが厄介なんですよね。

逆にそういう時はこっちから縁切ってやるわくらいに思うのがいいかもしれません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2012-02-29 21:33:09
私のとこ全然降らなかったですww

そうなんですか…
放映するTVによって
ジンクスみたいなのもあるんですかね…?

まぁセレモニーって儀式のことですからね…
なんらかの意味はあるんでしょうね。
  
返信する
Unknown (凛菜)
2012-02-29 21:39:59
私のところは結構降りましたよ~♪

そして小中学生でもないのに
小さな雪だるまを作って、玄関のところに置いときました笑
目と口が作れなかったので
頭の上にクローバーを乗せました^m^
返信する
Unknown (S2)
2012-02-29 22:16:34
綺麗な積雪で風流極まりないですな。

天下の台所大阪は今年不作でござった。。。

早三月ですな。桜を楽しみでもしておきましょう。
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2012-03-01 15:27:00
直家さんの方は雪降ったんですね。静岡は相変わらずです…(;^_^A(笑)
寒いですけど雪が少ない地方は降ったりするとテンション上がりますよね。これといった得はないんですが(爆)
でも地方によっては災いともなりますからねぇ。
返信する
Unknown (世良 伊織)
2012-03-01 17:30:22
確かに大人になってくると雪降ってもいい事無いんですよねww

降った時よりも凍った時が厄介で、、(´・ω・)

でも確かにあまり降らないので景色とか綺麗だなあとかは思います。
返信する
Unknown (まるでダメなオタク。略してマダオ。)
2012-03-01 19:11:57
雪は嫌いですね。

寒いし、滑るしww

見るだけならいいですどね・・・・・
返信する

コメントを投稿