新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 ギレン編 その4

2011-09-26 20:14:02 | ゲーム
バーミンガムの群れをなぎ払いなんとかルナツーへと取り付きました。


気になるのは宇宙に配置していたパイロットがニュータイプ部隊とヴァル・ヴァロの2人くらいしか育っていないことですね。

サイサリスの影が見えたのでエルメスを使ってサクっと落としておきました。


ここでもバーミンガムの群れに邪魔されます。
ドズルを乗せたノイエ・ジールとの迫力あるバトル



ジオングとスタックしているエルメス。

この比率がなんともシュールじゃありませんか?



後からギレン閣下もシャアから奪ったリックドムに乗り、ゲルググJ5機を引きつれ参戦です。



中央にバーミンガムで陣取っていたレビルとギレンの対決。

これを落とせばルナツーも陥落です。


ルナツーを制圧し、完全に宇宙の覇権を握ったその直後、太鼓持ち親衛隊のデラーズからサイド7をジャブローへと落とすように進言してきました。

よろしい・・・即採用だ! m9っ`Д´) ビシッ!!


第二次ブリティッシュ作戦発動。



いよいよ最後の作戦。

目指すは敵の本拠地ジャブロー!

あらかじめ地球の精鋭部隊には中米へとガウに載せて待機させ、ビグザムだけ南米に置いてましたのですぐに取り掛かれました。


ジャブローにもあのサイサリスの影が・・・
こいつの核攻撃は敵だと世論の悪化とか関係ないから厄介ですね。
とりあえずサッサと落とします。
(シャッターのタイミングで映っているのがガンタンクだけになってますがw)

それにしてもアルビオンやグレイファントムやらを大量に配備しているので落とすのに苦労します。



ようやく敵をあらかた倒して残り僅かというところで何を思ったのか中央を空けてきました。
これは白旗を揚げたと解釈してよろしいんでしょうか?



では遠慮なく制圧させていただきます。


部下Bよ報告ご苦労。



いざ、ギレンが支配する世界なんてのを想像すると嫌なことしか浮かばないんですが気のせいでしょうか?


人類の叡智によるものではないと・・・
でも、こういう先進的な一人の傑物による統一もアリっちゃアリか。


人類の進化という大きな目的は統一されてからでも遅くはないですからね。

この後にギレンの胸像のが立っている広場のような場所の前で遊ぶ子供たちの姿がシュールでした。

じゃあ、次はレビル編行ってみましょうか。
コメ返

>S2さん
前作からいたのか今作からなのかわかりませんがいるんですよ。
これが簡単に作れて大量配備されるので非常に厄介なんですよ。
系譜はズゴックEがいれば安泰だったのに・・・
連邦でやっててズゴックEの開発プランを入手できた時はガッツポーズものでしたからね。

ゲルググはガンダムとタメ張れる性能と言われてる割にはどのゲームでも若干落ちるような気がしますね。耐久力すら300いかないし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-09-26 20:49:34
エルメスでかすぎ(笑)

なにはともあれ、完全勝利おめでとうございます!!
返信する
Unknown (まひまひ)
2011-09-26 21:06:21
ギレン・・・


相変わらず、素敵なおデコやなww


エルメスでかっ!!
返信する

コメントを投稿