新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

SHODO-X8 部分塗装

2020-05-03 20:57:09 | SHODOシリーズ
順番的にはSHODO-O2なんですが、手間がかかるところがあるのでこちらを先に公開しようと思います。



追加塗装箇所は腹部の赤、青、緑、背中の赤、ベルトの足らない箇所各部、グローブの赤ライン、足の付根の表裏と足全体の裏側とブーツの足りない箇所それぞれの赤ラインとブーツ底の黒といったところ。あと、角に少しシルバーでドライブラシかけてます。


天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ、俺は正義の戦士・・・
仮面ライダーストロンガー!!


スカイキックが効かない怪人を倒すための特訓にストロンガーが相手を買って出る。
そして、スカイライダーは大回転スカイキックを習得するのである。
仮面ライダー(新)21話「ストロンガー登場 2人ライダー対強敵2怪人」より


このコンビ結構好きですね♪
ちなみにこのスカイライダーは各種関節が緩々になっていてこのポーズにするのに時間がかかりました(笑)


チャージアップ!

これで超電子ダイナモの力、チャージアップストロンガー!


超電ドリルキック!!
上のスカイ客演時にチャージアップ無しでこの技を使っていましたね・・・


超電稲妻キック!!
ジェネラル・シャドウを倒した際に使用した奥の手ぽい必殺技。

続いてカブトロー。

参考にしたのはこのオンロード版。



フロントフェンダーをシルバーにして位置をギリギリ嵌るくらいまで下げてそれっぽくしてみました。
このカブトローは微妙にオンロード版のデザインを拾いながらもちょっと違うデザインになっているのでなかなか再現が難しいですね。


OPでやってるようなウイリーをさせてみた。

オフロード版は再現度が低いのでもう1台のカブトローは封印することにします。



そしてブレイド。
ブレイド本体の塗装はなかなか優秀でベルトと裏側の肩と足の一部、手首の拳にある指の根元にある三角形の部分とかくらいでしたね。

その分、オプションがちょくちょく塗る箇所ありましたけどねー。


アンデッドを封印する!


ラウズアブゾーバーもある程度塗装。



ラウズカードを持ってる手首はカードの赤をブレイラウザーのデッキホルダーの赤と色を統一しきれなかったのに悔いが残ります・・・


ライトニングブラスト!


ちなみにブレイラウザーは2つ部分塗装しました。
2つあると右手持ち用、左手持ち用と出来て便利です。



5+6+9のカードで繰り出されるライトニングソニック。


恒例の集合写真。
ストロンガーの足のラインを塗る際のマスキングが面倒でしたけどまずまず順調に終わりましたね。
カブトローにはこの後VS版のストロンガーを乗せ直して飾っておくことにします。
こっちのストロンガーはX版の昭和ライダーと一緒に並べますので。
SHODO-O2の方の塗装はどうなるかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿