あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

最近おおいwwww

2017-02-10 08:57:27 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

最近、仕事でクレーム処理することがあるんですけどw  ヨウツベの動画みてたら

ひとこといいたくなったwwww

 

よくあたしのところのに「あいつはいうこと聞かないし、埒があかないから、お宅の方

でなんとかしろ!」(意訳)ってことの電話がはいることがが多いw 隣の課にも同じ

ような部署があるらしいのだが、バイトの子にきくと、5分できるらしい。 「うちとは関

係ないんでw」ってことらしいが、このご時世、そんなことしたら後々大変になるとおも

うのだけど、他に仕事があるんでwwww ってことで気にしないみたいw

 

 で、ここからが本題。

で、そういうクレームというかサポートセンターみたいなことを聞いてると、そういう人って

共通することがw

 

話をきいていって、

① お話の内容はわかりました。、それでお宅は何をどうしてほしいのですか? 

  → 黙り込んでしまうタイプ

② お話しの内容はわかりました。 ではこうすればいいのですね? 

 → そうだけど、っていってまた別な話にもっていくww

    で散々話した後、で、こうしてほしいのですよね? ②にもどるw

 

いやー、あぁおいクレーマーっていうかそういう人って、要件をテキパキいって

処理してくれって、いうよりも俺の話を聞いてくれ!っていう人がおおいのよね。

 

 でも、そういう人に限って、正義は俺のほうにあるんだから、相手が悪いに

決まってる! って決めつけてる人が多い。冷静に話を聞くと、それはあんたが

悪いだろって思っても言えないw 例えると万引きしておいて、万引きされるよう

なところに商品をおいてあるのが悪いって感じかなぁ。

 

 全員とはいいませんが、そんなのが多いですね。中にはちゃんと要件をいって

対応してください。っていう人もいますよ。

 

まぁ、世の中いろいろですねw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2017-02-11 00:29:30
クレーマーは基本的には..
甘え屋のきかん坊って認識があります

紅子も悪態ばかりなので
似たようなもんですけど
 
返信する

コメントを投稿