あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

えげつないっていわれたぁwww

2018-11-19 08:30:56 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

さて、電話で対決してた話をかきましたけど... 最終的にある提案がありました。

詳細は示談が決定していないので、さわりだけ(決定したら書くことができますけど

今は無理です)

 

相手の課長補佐:こちらでXXXXはできませんけど、XXXならXXXXできますので、この提案では

        いかがでしょう。

 

とりあえず、書類を送付してください。 もらってから考えます。ってことで保留状態。

 

国土交通省の公式見解もあるし、上記の提案は落としどころとしては悪くないです。

 

 

 昨日の運用の話にもどりますが、自賠責保険の支払い基準に関しての運用は非公開です。じゃあ

それについて、今回の争点に関してはどう書いてあるのよ!っていったんですけど、「書いてない」

らしい。

 課長補佐も今回の争点に関して、保険協会の方にかなり問い合わせて情報収集してたみたいです

し、公式見解がどこかにないか調べたみたいですけどだめだったみたいですね。

 

 公式見解について、そちらで問い合わせないの?って時の会話

あたし:国土交通省で支払い基準の公式見解とか聞かないの?

補佐 :保険会社の立場としては、個別の話を想定してのことは聞けません。

あたし:いやいや、自賠責の支払い基準の解釈なんだから、個別の話じゃないじゃん!

    個別のケースを聞け!っていってるわけじゃない。告示の条文についての確認じゃない。 この解釈であっているのかどうかき    いてみればいいじゃん!

補佐 :会社の立場としては無理です。

あたし:じゃあ、個人としてきいたらいいじゃん!

補佐 :いや、それも無理! 

あたし:じゃあ、会社の弁護士とかに確認したらいいじゃん!

補佐 :弁護士は自賠責に詳しくなくて、こちらが聞かれることが多くて....

あたし:運用は見せられない。公式見解もきかない。法令根拠もない

    じゃあ、あなたの文言だけを信じないといけないわけ?

補佐 :...。

 

 以上のようなやりとりがあって、冒頭の提案にwwww

 

 公式見解の問い合わせの回答文書については、役所は絶対だしません!(わかってて要求してみたw)、口頭では答えてくれます。運用というものは非公開が一般的であることが多い。(これもわかってて要求w) 一般に公開してしまうとこんな風にかいてあるじゃんっていわれてしまって、業務に支障がでるためw

 

 こういうやりとりがあったんだよー! って知り合いに話したら、

 エルテさん、容赦ないし! えげつないわぁw

 エルテさん、公文書なんか出さないし、非公開なのも知ってたでそ? その上で聞いてるし、逃げ道ふさぐし、えげつないわぁww こうなることわかってたでそ? 

  こうなるかどうかは別として、理論武装して臨んだだけですよ。 こっちにだって穴があったかもしれないしwwww こっちが有利に運ぶようにするのは当然だと思うのだけれどw

 

 まだ完全決着したわけではないので、油断はできませんけど、まぁまぁ満足できる結果かなぁって感じです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-11-20 00:08:38
なるほど...逃げ道をふさいだ上で叩く
勉強になりました
 
紅子は油断させて..自分の望むところに
引き込むということしかできないので..
凄いなって思います

事前準備が大切って事ですね
覚えておこう
 
返信する

コメントを投稿