あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

LINUXはリナックスで便利なんですが・・・

2014-05-28 05:25:58 | linux
みなさん こんXXは エルテです。

リメインPCが壊れたので、なんとか昔のネットブックを引っ張り出してきてリナックスマシンとして復活させてなんとかネットにつなげているんですけどねw

今のWIN用のPCほどでは便利でないわけで・・・。 うまくいかないのよねぇ


でもリナックスにはリナックスで便利なんですよねー。 立ち上がりは昔のPCのくせにやたら早いし(もっといいPCを使うとSSDでもつんでるんじゃないか?っていうくらいにはやいらしい) なによりウイルスソフトをインストしなくていいんですよ。リナックスはwin用に比べれればかなりマイナーなOSなのでウイルス感染がかなり少ないらしい。(それでも感染が完全に0ではないです。ウイルスソフトはありますが、それもフリーです。)



一応、win用のソフトをエミュレーターみたいなものがあるのでwin用のソフトを動かせますよ。100%ではありませんけどねw バーチャルPCっていうソフトを使うとOS自体を動かせるあらしいですけどね。(ここでいうOS自体を動かせるとはデュアルブートとは別の話です)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2014-05-28 23:33:09
今のWindowsが扱い易すぎるんでしょうね
あれこれ設定の必要があると..
上手くいった時の充実感は大きいのですけど
返信する

コメントを投稿