あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

ルーターのことについて...

2013-01-06 07:03:14 | 日記
 みなさん こんXXは erte(エルテ)です。

 さて、年始にルーターを変えたということを記事にかきまして、新しいルーターは
 NEC製というところまでは書いたんですけどね。それについての使用感を...
 
 あたしがこういうことをかくというのはネタがないってことで...



 以前まではバッファーロー製のルーターをつかっていたんですけどねー。 なぜか
 急に調子が悪くなってしまって、いろいろ設定をいじっていたんですけどね。あた
 したの技術力ではどうしようもなくて、24時間悩んで(1日ではなく24時間で
 す。)おりまして... このまま悩んでいたのなら...

 新しいルーター買ってきた方がいいんじゃね?  (エルテ心の声!)

 がありまして、ついつい新しいルーターを買ってきました。 NEC製のルーター
 って初めてだったんで不安はあったんですけどね。簡単設定があるってことで、こ
 ちらを選択!


 で、バッファロー製とNEC製を比べて見た結果なんですけど...。 マニュアル
 というか初期設定の親切さではバッファローの方が圧倒的に親切です。 ここまでや
 るか!っていうくらいの親切設計の接続マニュアルがついてました! が、しかし...。
 接続までの道のりは...

 断然 NEC製がいいです!   個人的に無線ルーターはNEC製をおすすめです!


 バッファロー製からNECX製に変えたところ、嘘のようにあれよあれよという間に
 有線、無線問わずに設定が終わり、インターネットに接続おkでした。 バッファー
 ローの方は優先はどうにかつながるんですけど、無線の方は電源ぬいてどうのこうの
 とか、優先抜いてどうのこうのとかマニュアルに書いてないことそをしないとダメら
 しく(後でネットで調べてわかった。)があっていろいろ面があるらしく、そんな事
 をあれこれ悩みます。 NECのモノは面倒なことはありませんし、さくさくすすん
 でいきましたわ。 もうねこんなに悩むんだったら最初からNEC製にすればよかっ
 たと後悔...。



 バッファローとかNECとか、その人の好みと値段の関係があるかとは思いますけど
 個人的には NEC製が神推しです!


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しれーあ)
2013-01-06 15:34:38
ウチはバッファローですけど、ルーターの設定は父親まかせですw
2chの雑談スレで、「バッファローはセキュリティに弱い。NECにしとけ」ってレスを見ましたよ。
とにかく、問題解決して良かったですね!
返信する
なるほど (紅子)
2013-01-06 23:24:39
メーカーによって差があるんですね
 
紅子はNTTから送られてきたルーターを
何も考えずに使ってますね
 
この辺りも非常に適当な愛すべき性格ですよね
返信する

コメントを投稿