あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

だいたい買うものが決まってきました。

2018-11-27 07:03:09 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

先日、自転車屋さんにいってきたんですよ、次に買う自転車が展示してないかなぁ

って思って...。そうしたら、なかったんですけど、いろいろお話をきくことはでき

たので、まぁまぁかなぁ。

 

で、ここから自転車の話になっていくので、興味のない方はスルーでw

最近のロードバイクの兆候として、ディスク化というものがきてるんですね。アメ

リカのメーカーは、ほぼディスクに移行するような雰囲気ですけど、ヨーロッパの

メーカーはリムブレーキと呼ばれる、今までのものも踏修してるんです。

 それで店の人にいくつか質問を

1 ディスクとリムとどちらが売れてるんですか?

  新規で買う4割の人はディスクを選んでます。

2 じゃあ、あたしが買うとしたらディスクがおすすめですか?

  人によると思います。いままでの資産があるし、ディスクもリムもいいところが

  あるし、慣れもあります。

 

 リムブレーキは熟成が進んでいて、これ以上は構造は変わらない。ディスクはだいぶ

 よくなってきた。MTBも最初はリムが主流だったけど、今はディスクでないものはな

 い。ロードもそうなるのではないか? 今後、シマノ(部品メーカー)が13速に移行

 するみたいなので、リムブレーキではそれは無理ではないか。

 

 うーん、ディスクって一度曲がると走れないし、メンテも面倒なんだよなぁ。たぶん、

 あたしは自分でできるのは掃除くらいしかできなくなる。なにより、定価10万以上の 

 ホイールが2個もあるんだよ!!

 

 しかし、ここはすっぱり資産は捨てて、ディスク化に行くことにしました! ホイール

 と他のパーツもあまっていることですし、安いフレーム買ってリムブレーキのものをもう

 1台組み上げれば問題ないって、自分を納得させてますwwwそれでも数万するけどなぁw

 それにだよ、あたしは自分で組み上げる技術はないwww


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-11-27 23:45:43
をを! 大胆な決断ですね!
紅子は貧乏性なので..
切り捨てが苦手だったりするんですよ
しかも予備をキープする性分だったりもするし
返信する

コメントを投稿