あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

世間とずれがあるのか?wwww

2018-11-13 06:51:08 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

最近、保険ネタでひっぱってきてますが、あたしもこんなネタでひっぱるんでなくてw

ちゃんと終わりましたーwってカキコしたいよwwww 

 

はてさて、保険会社とのやり取りなんですけど、自分ではタフネゴシエーターって思って

いるんですけど(全然タフでないけど)、ある人にエルテさんって、面倒なんですねぇ

っていわれたぁw 相手からみたらクレーマーだとwww いやいやあたしは自分の理不

尽な意見を通してるつもりもないし、こっちはちゃんと根拠をあげて、こうでないです

か?いっているのに、相手は根拠も示さず、こっちのいうことが正義! おれのいうこ

とを聞け!っていうほうがおかしいでそw そんなキティに近い方が変だと思うのだけ

どなぁ。

 それにだなぁ、今回をもめているのは、任意保険の社内基準の話ではないんだよ! 

自賠責保険の範疇の話なのに、保険会社の担当が法令の文言はこのように書いてますか

ら、こうなんですよ! って、さも自分のいうことが公式見解です!っていうから、

なんで、あんたが公式見解を決められるのさ!ってなるわけで、弁護士なり、国土交

通省に確認すれば済む話だとおもうんだけどけねぇ(自賠責は国土交通省管轄)

 

 うーん、世間とあたしの認識にズレがあるんだなぁって思った今日この頃w 保険

会社の担当もクレーマーだとおもっているんだろうなぁ。怒鳴ったり、泣き落としに

してるわけじゃないんだけどねぇ。冷静に訥々とはなしているんですけどw

 

 

PS

 任意保険基準での支払いにおいて、社内基準で決まっていますから!って相手に

言われても、あきらめることはありません。では、その社内基準の法的根拠を示し

てもらいましょう。法律できまっているわけではないので、従う義務はこちらにあ

りません。ADRセンターとか交通事故処理センターにもっていきましょう。場合に

よっては弁護士に!(弁護士なら支払い額が跳ね上がるし、何より精神的ストレス

がフリーですからおすすめ)

 要は保険会社のいいなりになるな! 法的根拠があってもそれが適切に判断され

てるかどうかは別問題ですから!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-11-14 00:13:34
クレーマーではないと思いますけどね
別に理不尽な要求をしているわけでもないですし
 
っていうか..社内基準はないなぁ
貴方の会社の社員になった覚えはありませんけど?
って感じです

ん..紅子ならちょっと盛って..
ツイッターとかブログで社名さらしてそうだ
 
返信する

コメントを投稿