あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

久しぶりのロングポタ

2017-06-18 16:59:36 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

昨日は久しぶりにロングポタリングにいってくることができました。

先週は歯医者にいかないといけなかったので、いけなかったのですよねー

じゃあ、日曜日にいけばいいじゃんと思うかもしれませんけど、次の日にい

ってしまうと、疲れというより筋肉痛で歩けなくなるので次の日は休みの日

に行きたい!

 

で、今回のコースは、初めてのコースで地図上でみると203㎞ていど! 

山にも入るし、大丈夫かな?って思っていたんですけどね。 おもったよりも

きつくなかったですわ。 山道登っても最大6%くらいの傾斜だったので、い

つものコースの方がつらいくらいw  しかしね、メカトラが多くてつらかった。

最初はサイクルコンピューターが調子悪くなり、今度はペダルがはまらなく

なったり、外れなくなったり。 スポドリが入ったボトルは道に落とすわで。

もう散々でしたよ。 なによりペダルから足がはずれないっていうのは致命

的です。 止まろうとおもってもぺダルがはずれないから止まれない。止まる

と立ちごけするからw なんでこんなに外れないだ!っておもって、休憩中に

みたら、靴を止めてる金具のビスが1本ありませんでしたw うーん、走ってる

最中でどこかに落としてしまったんだろうなぁ。 坂道下るときに結構振動が

あったから、そのときぽろっとw

 

今回のロングポタリングは一度いってたかっただけですけど、再度いくか?

っていわれると、うーんって感じ。 景色がいいわけでもないし、観光コース

があるわけでもない。カロリー消費が高いかというとそうでもない。走りやすい

コースを選んだつもりだったんだけど、車専用で自転車がはいれなかったりで

走りづらい。 グルメが好きな人なら、グルメライドもいいコースかもしれません

が、あたしは走ってるとスポドリでお腹がいっぱいになってしまって、昼食はい

らなくなります。(ロングポタやる人は真似してはダメです。ちゃんと昼食はたべ

てください。) なので1度いったらもういいかなって感じです。

 

今回のデータ

距離:216.1㎞

消費カロリー:4793kcal

獲得標高  :1473㎞

平均速度  :21.7km/h

 

いつもの事なんですけど、最後の30-40㎞あたりで、あたしの脚は切れてしまいます。

20㎞/hも速度をだせません。この辺があたしの課題ですかねぇ 30㎞-40㎞だから

1時間から1時間半で家につくよね?っておもっても全然むりなことが多いですw

 

200㎞の走り方、わかるかた教えてくださいwww

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2017-06-19 00:06:32
え? 消費カロリーマジですか?
 
止まろうと思っても止まれないは怖いですね
 
健康的でいいですね
プラモ作ってる誰かさんと偉い違い
 
返信する

コメントを投稿