あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

交通事故処理センターに相談になりました。

2018-11-11 07:23:29 | 自転車事故

みなさん こんXXは エルテ です。

金曜日の午後から、損保会社と食い違い部分についての相談をおこなったのですけど

結果は交渉決裂でした。まぁ、物損の消費税と見積もりは認めてもらえたんですけど、

ほかの箇所については認められないということでしたので、交通事故処理センターに

受付してもらいました。

 

 認められない部分は、実通院日数です。救急車で運ばれた当日分、治療中止による

七日分、計8日分です。あとは交通事故証明書2通分ですかね。証明書は大した金額で

はないので認められなくても大したことはないんですが、日数については大きいです

からね。

 自賠責内の話なので、公的な見解とか根拠を求めているんですけど、どうも担当個

人の判断でおしてくるので、じゃあ、交通事故処理センターにいきましょうと、相手

も交通事故処理センターへ相談は止めることはできないので、どうぞという結果に!

 当然、やり取りはICレコーダーに録音して記録をとってます。(ICレコーダーなく

てもスマホの機能で録音できるはず。)

 

 まぁ、決裂のあとは早速、交通事故処理センターに連絡し、予約をとりました

そのあとに御約束の損保会社のお客様センターへ連絡! 自賠責の公式見解を問わ

なくて私的見解でおしてくるとは何事かと!その他、いろいろ言いたいことがあっ

たので、それもモゴモゴとwww

 

 注)交通事故処理センターとは、紛争処理の仲介とかをしてくれるところです。

   最終的に自分の思ったような結果にならないかもしれませんけど、結果に

   ついては、損保会社は尊重することがもとめられています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-11-12 01:31:03
お疲れ様でした
なかなか決着しませんね
 
そういうところがある事すら知らなかったです
世の中は知らないと損する事が多いですよね
覚えておこう
返信する

コメントを投稿