ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

君と僕の挽歌。

2018-03-21 21:43:50 | Weblog
社会人になってから、テレビは見なくなり。
むしろ、ラジオを聴きながら、何かをすることが多くなりました。

家でも車を運転する時も、主にJ-WAVEを聴いています。

で、さっき、ゲストでさかいゆうさんが歌っていて。
もともと、好きなアーティストの一人だったのですが。
久々にこの歌を聴いて、グッときたので。
Youtubeでもう一度、聴き直しました。


さかいゆう『君と僕の挽歌』




先日のブログで、「明日には会えなくなるかもしれない」なんてことを書きましたが。
まさにこの歌は、そんな別れの悲しみと向き合うための歌。
自分自身もこの歌に、何度と励まされてきました。

さかいゆうさんの歌声は、自分の癒しでもあります。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大泣きしたいけど、よくわからないけど、感動しちゃうけど、 涙をこらえて生きていきたい。 (kariina kyan destu music ♯♪♭)
2018-03-22 20:49:32
この曲、聴きました。
そういうと、「別れ」という二文字の言葉を思い出す。
返信している自分、涙が出て来る。


こらえたい。どうしても。
その理由は、これから人生、何あるかわからん。
音楽の道へ進むか。
アナウンサーの道へ進むか。
まだ小せえ自分はまだ考えられない。

さよならメモリーズもいい曲。
春になると涙が出てくる。
ピアノを打ち付け、
足元に。

自分だけこう言って仕方ない。
それを音楽で分かち合う。


。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。