ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

この木なんの木気になる木~♪

2014-07-27 20:51:06 | Weblog
昔はこのテレビCMを、よく目にしたものです。
日立のCMね。

小学校の時に、これをハモって歌うのに何度も挑戦している2人組の同級生がいました。
でも、意外と難しいんだよねー。(笑)


Matsukenのピアノ一発撮り57『この木なんの木』




ところで。
ブログ読者から、
「楽しく読んでいるけど、プライベートのことはあまり書いていない。」
という感想がありました。
うん、だって、誰でも読めちゃうブログだから。(笑)
基本、Facebookで友人にのみ、プライベートを発信しまくっています。

でも、たまにはプライベートのことにも触れてみましょうか。
ちょっとだけよーん。(笑)

春にマイホームを買いまして。
で、そんな我が家の家のまわりのお話。

本来はコンクリートで埋め尽くされる予定だった家の横のスペース。
駐車スペースはコンクリートで埋めてもらい、でも一部は土の状態で残していただきまして。
約3畳あるこのスペースを、農園にしてしまったわけです。

野菜を育てるのは初心者の俺にとっては、何もわからない状態でスタートでした。
が、とりあえず草取りを必死にこなし、水やりと肥料を与え・・・。
結果、ゴーヤと青じそとパセリとミニトマトとトマトとピーマンが順調に育っています。

採れたての野菜ってのが、これまた格別で。
朝採れの野菜を使って料理をするのが、最近の楽しみの1つになっています。

ゆくゆくは、果物の木も植えたいなー・・・と企んでいます。

そんなプライベートの話でした!

ちゃんちゃん。

あ、ちゃんちゃん焼きが食べたくなった。
北海道の郷土料理です。
明日の夕食は、これかな。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。