ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

ありがとう安室ちゃん!安室奈美恵『Don't wanna cry』を、おもちゃのピアノで弾いてみた。

2018-09-15 23:51:10 | Weblog
安室奈美恵『Don't wanna cry』を、おもちゃのピアノで弾いてみた。



自分の人生の中で、一番最初に恋をした芸能人。
それが、安室ちゃんでした。

小学5年生の頃。
安室奈美恵と出会い、それ以来すっかりファンに。
ほんのわずかの小遣いで、昔のアルバム(『Try me』とか『愛してマスカット』とか収録されている)なんかも買い。
あ、その当時は、安室ちゃんのバックにいたのが、スーパーモンキーズだったり。(笑)
スーパーモンキーズはやがて、MAXとして大活躍するんですが・・・。

新曲が出るという情報を得る度に、CD屋さんに行って即予約し。
発売日の前日に手に入れて、聴いて、その度に感動して。

あ、今の人には信じられないかもしれないけど、昔はシングル曲は縦長のCDケースだったんですよ。(笑)
しかも、CDそのもののサイズもすごく小さいという。
で、その頃のCDは、今も実家の自分の部屋に、大事に置いてあります。

そして、今回おもちゃのピアノで弾いた『Don't wanna cry』ももちろん、縦長のを持ってます。

それから、当時はラジオに安室ちゃんの曲を何度もリクエストして。

いとこには、安室ちゃん好きってことで、安室ちゃんの便箋やらグッズやらもらったりして。

あと、安室ちゃんが好きすぎて、映画の『That's カンニング!』を観に行ったのも、すごく記憶に残ってる。
今は逮捕されてしまった、TOKIOの山口達也さんとW主演で。
ラストのキスシーンには、幼なかった自分としてはちょっとショックを受けたけど。(笑)
あと、同時上映だった、ともさかりえさんが主演の映画の記憶は、ほとんどないけど。(笑)
この映画のエンディングにもなった、『SWEET 19 BLUES』!
この曲にも泣かされたな。

結局、音楽をプロデュースした小室哲哉さんの力もすごかったんだろうけど。
でも、歌ってのは、歌い手の人間性が一番大きいから。
やっぱ、安室ちゃんは、本物だったんだなぁって。

とにもかくにも、安室奈美恵あっての自分の青春時代だったと、今では思います。

そして。
いよいよ引退、ですね。
でも、この潔さもまた、安室ちゃんだと思う。
本当に、ありがとう。
安室ちゃんが好きな人は誰しもがきっと、そう思ってると思うけど。
その大勢のうちの一人として、ここに記事として記録しておきます。

感謝。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。