ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

今年初めての雪が降る。

2018-01-22 21:54:08 | Weblog

LITTLE LUCK『Snow Song』




久々にブログを更新してみました。

さて、今日紹介したいのは、LITLE LUCKの『Snow Song』。
まさに、雪が降った今日にピッタリの1曲です。

しかし、道産子の自分としては、雪はロマンチックなものでもなんでもなく。
ただただ、敵でしかありません。(笑)
雪が降る=家の前がふさがる=雪かき(除雪)をしなければならない。
この雪かきってのに、最低でも1時間はつぶれてしまうわけで。
しかも、重労働なので、筋肉痛になることも・・・。

そんなこんなで、北海道は観光するにはよいのですが・・・。
住むなら、それなりに覚悟したほうがよいです。(笑)
でも、雪が積もる地域と、積もりにくい地域ともあるんですよ!
それによって、冬季の学校の体育の内容や盛んなスポーツが、
スキーかスケートに分かれることもしばしば。
俺のふるさとはスキーが盛んでしたし、一方のいとこの住む街はスケートが盛んでしたから。

そんな、地元情報もありつつ。
とりあえず、明日には少しでも落ち着くといいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽譜について (まり)
2018-01-30 21:49:49
ユーチューブできみとぼくのらららを聞きました。とても素敵なので楽譜がほしいのですが、販売はしていますか?
返信する
まりさんへ (Matsuken)
2018-02-10 17:33:56
楽譜の問い合わせコメント、ありがとうございます。

残念ながら、楽譜の販売はしておりません。
また、著作権の問題で、基本的には楽譜の配布もしていません。

耳コピしていただき、アレンジの参考にしていただく分には構いません。

ご期待にそえず、申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。