こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

モーニングカフェ

2020-07-19 14:24:20 | 日記

今日はご近所にお住いの元同僚とモーニングカフェでお喋り時間を費やしましたわ~

 

最近元同僚の二人のお嬢さんと共通の和田宇があるんです。最近の大学生がどのように考えているのかは私は知らなかったのですが、母親としての話を聞いているうちに何となく納得できるお話は貴重でしたよ~( ;∀;)

 

そんな話題から会社の話題に入り、会社も徐々に厳しい状況になってきている様子でした。

そして、会社OB会メンバーの話題に入り、会社時代同様にOB会の資金を自分のメリットのために使用したい人がいるってことも(@_@。

OB会の資金は会社から補助金を受けて運営しているので不必要な出費は控えてほしいと私は必死に抑えているのですがね

などなどの話題から元同僚のご高齢者であるお父さんの話題に。現在、家族お父さんの面倒を見るのが大変になり施設に入って2ケ月目。

徐々に筋力が衰えてお父さん自身が自分で身体をコントロールすることが難しくなったという。

ところが、マッサージを受けることで本人が自分で手足を動かせるようになるってことでした、やはりマッサージは身体の血液循環を促して血行が良くなるんです。

 

などなどの話題で2時間以上も粘ってしまったカフェ 長時間お喋りしてしまいましたね。

 

また、おしゃべりしましょう

 

帰路、私はショッピングセンターに立寄り、昼食の買い物して帰宅でした。今日は日曜日でしたね。買い物客が多いはずです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿